見出し画像

言葉の持つ力

あなたは、言霊って信じますか?
自分は信じています。

それぞれの言葉が持つ、プラスとかマイナスのエネルギーを意識して使うようにしています。

言葉は、自分の心の状態や感覚といった形にならないものを、ひとつの形として存在させてくれるもの。

時にデフォルメすることもあるけど、より出てきた時のフィーリングに近くなるように、表現とか使い方を調整してます。

言葉も道具のひとつ。
道具は人の思いを増幅させるためのもの。
使い方によって、物を作ったり、何かを成し遂げる助けになってくれたり、逆に、何かを壊したり、誰かを傷つけたりも出来てしまう。

たとえ同じ言葉であっても、使い方ひとつで、プラスにもマイナスにもなる。

それは、使う人の思いを増幅してるから。
言葉自体が、プラス寄りのものとマイナス寄りのものはあるけど、一番大切なことは、使う人がどういう思いで使うかなんだと思う。

誰かの心の支えになるような言葉を伝えられたらイイなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?