見出し画像

こじらせ女子歴25年と数か月

はじめまして。Rinです。
彼氏いない歴=年齢だったのに、彼氏ができました。

ごはんや映画に誘われても「キョーミないから」と沢尻エリカ並みの強気姿勢で男性からの誘いを断っていたおかめ納豆がいます。
ええ、私です。

「アイツ、お前のこと好きらしいよ~(笑)」という冷やかしに、恥ずかしさからブチ切れた妖怪人面魚がいます。
ええ、私です。

そんな私にも、彼氏ができてしまいました。
そんな私にも、というのは、「処女でウブで右も左も分からないかわいこちゃんの私にも」という意味ではありません。
「彼氏が出来ないあまり男性に対して恐ろしいほど高い理想を掲げ、理想と現実のギャップに閉口し、おかめ納豆が何をほざいてんだと男性に言われこれまた閉口し、恋愛とは哲学だと理論的に愛を分析し、感情で恋愛をしている世のアベックはバカだと、世の常識を鼻で笑わないともう立ってられない状態に陥るまでこじらせにこじらせた私にも」という意味です。

私は彼氏ができてしまったので、もうこじらせていません。
今、とても幸せだし、とても楽しいです。
けれど、あの時こじらせていた自分が懐かしく、愛おしく感じます。
このnoteは、こじらせていた愛すべき自分を忘れないための、備忘録です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?