見出し画像

AIで作るギャルゲー開発記①「公式サイトをオープンしました!」

サークルNamelesspaceのシガナです。

雨上がりの空に君と虹を見つける恋愛ADV「アフターレインフレーバー」を制作しています。

キービジュアル

この度、公式サイトをオープンしました!
あらすじ、各ヒロインの紹介、CGギャラリーをご覧いただけます。

キャラクター紹介
ギャラリー

このサイトのキービジュアル、各キャラクターの立ち絵・CGは、画像生成AIを活用して作成しています。
(例外的として、タイトルロゴは自作したものです)

本記事「AIで作るギャルゲー開発記」では、AIを活用してギャルゲーを実際に作るにあたって必要になる素材を作っていく過程を、メイキングのような形でお届けしていきます。

ゲームの素材を作ろうとすると、イラストとはまた違った観点で考慮が必要なことが多くありました。絵柄の統一、服装の統一、同じキャラクターに見せる工夫etc……。そういった内容にも触れる予定です。

さっそく、立ち絵の作り方をまとめました。『AIで作るギャルゲー開発記②「立ち絵を作る」』も併せてどうぞ!

また、公式Twitterアカウントも開設しました。
このアカウントでは、ゲーム内容や開発進捗の紹介、本開発記の更新の通知などを行っていきます。よければ是非フォローしてください!

以上、次回からは実際に出力した画像たっぷりの記事をお届けします。
「アフターレインフレーバー」ともども、本開発記もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?