志学社選書_001_c_191024_c_OL-1

『侯景の乱始末記』もう少しです!

 志学社選書の第1弾となる吉川忠夫先生の『侯景の乱始末記』の制作が大詰めを迎え、ここしばらく社内は普段よりも慌ただしい感じになっております。
 なにせ弊社で初めての紙の書籍の刊行となりますので、作業も初めてのことだらけ、取引先各所とのやりとりも初めてのことだらけで毎日がエブリデイです。
 そんなわたわたしている中で、ついに印刷所さんから色校と白焼きが届きました!

画像1

 実際に紙に印刷されたものを見ると感慨深いですね……!
 表紙を彩るは纏枝菊文。手前味噌ではありますが、名著に相応しい美しい装丁になっているかと思います。
(カバー・本文デザインとも川名潤さんにしていただきました!)

 これをもちまして、あとは印刷するだけになりました。
 予定通り11月20日に八木書店さんへの搬入というスケジュールで進んでおりますので、皆様のお手元に届くのまでもう少しお待ちください!

 Twitterなどでもちょっとお話ししましたが、基本的に志学社の本は発注をいただいた書店さんのみに置いていただく形になります。
 『侯景の乱始末記』を待って下さっている皆様は、よろしければ書店様へ予約をお願いします!
 地域の図書館、大学図書館へのリクエストもしていただけたら大変に嬉しいです!
 そして書店様からのご注文もお待ちしております!(発注書はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?