見出し画像

『台湾老卓遊 台湾レトロテーブルゲーム図鑑』が発売になりました

 弊社初めての翻訳書となる『台湾老卓遊 台湾レトロテーブルゲーム図鑑』が発売となりました。
 本書は台湾を代表するアナログゲーム蒐集家であり、筋金入りのゲーマーであり、かつ研究者でもある陳介宇・陳芝婷夫妻の著作を、我が国のゲーマー/作家である赤野工作さんが翻訳した、まさに「アナログゲーマー必携書」となっております。
 フルカラー240ページ、100種を超えるゲームを、600点を超える図版で紹介するとともに、日本語版のみの追加図版も収録。貴重なインタビューも収録されています。

 弊社書籍は、全国の書店さまでの取り寄せが可能です。また、図書館へのリクエストも大歓迎です。

台湾テーブルゲームの発展史を包括的に捉えた唯一の書、待望の邦訳!

ボードゲームブームの背景には、台湾の長きにわたるテーブルゲームの歴史があった。ゲーマー/コレクターであり、かつ研究者でもある陳介宇博士は、20年以上にわたりこの分野の第一人者として、人生の大半を台湾のレトロテーブルゲームの収集と研究に費やしてきた。本書では、清朝末期・日本統治時代から中華民国期に至るまで、100種類を超えるゲームを600点を超えるフルカラー図版とともに紹介。台湾近現代史の一側面が、レトロゲームを通じて浮かび上がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?