見出し画像

私立における教員採用試験の特徴と対策

売り切れ

こんにちは。
今回の投稿は私学における採用試験の特徴とその対策についてです。

公立の採用試験の特徴と対策については他のサイトなどでも紹介されており、過去問も充実していますが、私学の場合は学校独自のため、その情報が殆どないのが現状です。

そこで、10校以上の試験を受けてきた自分の経験をもとに私学の採用試験の特徴とその対策を書いていきます。

結論から言うと

公立と同じ対策ではおそらく合格は難しいでしょう!

なぜなら公立の試験は一度に多くの人材を採用するための選抜システムなのに対して、私学の場合は基本的に一人のみを採用するためのシステムのため、試験の在り方が全くことなります。そのため、私学を希望する場合は、私学のシステムにのっとった対策が必要となります。

(1)書類選考

ここから先は

2,752字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?