見出し画像

なぜIT事業を拡張しているのか②〜システムコンサルで実現したいこと〜

こんにちは。株式会社LifeLabの志賀香織です。
前回に引き続き、今展開しているIT事業について書きます。

今私がやっているIT事業は大きく分けると
・エンジニア交流会
・システムコンサル
・ITスクール
の3つになります。

本日はシステムコンサルについて書きます。

前回の記事はコチラ

システムコンサルでやっていること

システムコンサルで受けている仕事は主に、
・法人HP制作
・業務改善ツール制作
・ブランドサイト制作
・ECサイト制作
・LP制作
です。

エンジニアの友人が、初めは個人の依頼として受けていたものを、チームで受けてよりよいものを作っていこうと発足したのがきっかけです。
私の法人HPや、エンジニア交流会のLP、サロンのHPなども制作してもらいましたし、私の友人の会社からもお陰様で多くの案件をご依頼いただいております。

システムコンサルで実現したいこと

私が今後システムコンサルで実現したいことは、
・お客さまの課題をITで解決すること
・エンジニア個人の単価アップ
・エンジニアが会社に頼らずとも案件をとれる実力と実績
です。

所属しているエンジニアは、会社員もいればフリーランスもいます。
前回IT交流会のきっかけでも記載しましたが、今後のキャリアに不安を抱えているエンジニアは多くいます。
そんな時に、会社以外でもキャリアを作れて、人的資本を上げれる場があったらいいなという想いで動いています。
組織を整えながらレベルアップをし、個人としてもチームとしても社会に貢献する人材を輩出します!

本日はここまで。
最後までお読みくださりありがとうございます!

=====
現在【Tech Lab】と名称を付けて活動しております!
こちらが私たちのビジョンです✨
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000089689.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?