見出し画像

MDSの代理店って稼げる?実際にやってみた感想や口コミを公開!

こんにちは。株式会社MDSの副業を2023年の11月頃から開始しました。
現在2024年5月になり、およそ半年が経過。
この6か月間でのサービスの感想や口コミなどをまとめて公開します。

今回の記事を読むことで、これからMDSの代理店として登録しようか迷っている方が、MDSの展開するサービス内容をきちんと理解したうえで、自信をもって決断することができる記事内容となっています。

MDSの展開するマデサポとは何か?

まずはカンタンに下記のリンクよりMDSについてご紹介します。
マデサポは、(旧)株式会社MDS(Marketing Date Support)という会社名でした。
今はマデサポという名称に変更になりました。
代表は、「竹花貴騎」さんという方です。

↓以下youtubeチャンネルですので、気になる方はご覧になってくださいね。


株式会社MDSのサービス内容とは


本業があるサラリーマンにおすすめのサービス内容をご紹介します

私たち(夫婦)が運用してきたサービス内容は、おおきく2つあります。
①インスタグラムの運用代行
②MDSのサービス自体の営業

①インスタグラムの運用代行とは?

MDSに自身の運用するインスタグラムの管理を委託して
フォロワーを増やし、案件獲得に繋げるサービスです。

自身のInstagramのIDとパスワードを運用代行する方に教えて
主にいいねまわりやフォロー、フォロー解除を定期的にやってくれます。

え?第三者にアカウント運用を任せて大丈夫?

そんな疑問も出てくるかと思います。

基本的には問題ないですが、事前打ち合わせの際に
いいねをおくるターゲットを設定します。

わたしたちの運用するインスタグラムアカウント滋賀めしの場合、
すでにフォロワー数が1.5万人を超えていました。

さらにフォロワー数を伸ばす目的でお願いしましたが、
以下の理由でこのサービスは辞めることにしました。
①当初話していたターゲット以外にもいいねやフォローまわりをしており、
サービス内容に不信感を感じた。

②サービス開始前からつながっていた方(フォローしていた方)を勝手にフォロー解除されていた。
この2点が散見されるようになりました。

やはり遠隔で複数人で運用されていたのでなかなか意思の疎通が難しかったのでは?と考えるようになりました。

開始して2カ月程で辞める決断をしました。

また、私たちのアカウントのようにすでにある程度の規模感があると、1日のフォロワー増がはたしてMDSのサービスによるものか?区別がつけにくいと感じました。

一方で0~1000未満のフォロワー数のアカウントであれば
効果実感はしやすいと感じます。
あとは、運用の前段階で担当者と綿密に打ち合わせしておく必要があると考えます。


②MDSのサービス自体への営業とは?

MDSが用意する文章をコピペして、インスタグラムのDMから
メッセージを送り、商談に繋がりそうになればMDSの管轄会社の担当に
アポトスをする営業になります。
このアポから1件契約が決まれば、自身に報酬が入ってくる仕組みになっています。

営業といってもほぼ作業に近い仕事内容なので、営業未経験の方でも
カンタンに始めることができます。

契約率は?

MDSが公開している行動量は、1日50件DM送付で1アポ獲得、
商談からの契約率はおおよそ50%としているので
2アポ獲得できれば1契約という内容です。
ここの契約率についてはの率直な感想は後述します。

報酬額は?

1件につき、6000円が多いようです。スポットではなく、
毎月6000円入ってくるようになります。
権利報酬として入ってくるので嬉しいです。

入会したら発生する月額は?

通常のコースで月額18,900円です。
自身の営業によって、1件契約がとれたら毎月6000円が報酬として受け取れるようになり、4件取れたら、年間の支払い額はペイできる形になってきます。

そこまでハードルが高くないと感じますね。

実際につかってみた感想

1日1~2h程の作業時間としてリソースをさくことができればアリ!
だと私たちは思います。

現在、開始半年の私たちで2件の契約が取れており毎月12,000円の報酬を獲得しています。またそれとは別に、MDSのサービスからスポットの報酬等もあるので今でトントンくらいです。なかなか作業ができていない私たちでこんな感じです。

でもよく考えてみてください。

もし、ご自身でお店を開業する時、
・元手として100~500万くらいかかる
・営業マニュアルをつくらないといけない
・経理をできるようにしないといけない
・人を雇わないといけない
・営業先の顧客リストを用意しないといけない
・仕入れをしないといけない

これらにかかる時間や費用はもちろんすべて自分持ちです。

MDSについては、月額18900円で開始できるので
それ以外はかかりません。

むしろ、案件を獲得していけばストックで報酬が積み重なっていくので
前述したように、毎日1~2hかけてDMを50通ずつでも送付し、
そこから1日1~2アポくらい取れてくれば十分に大きな収益を得る事が可能になってきます。

利用者の口コミ

フォロワー増につながった!

多くの利用者が、マデサポのサービスを利用して自身のInstagram(インスタグラム)のフォロワー数が増加したと報告しています。
特に、新規ユーザーの獲得やアカウントの知名度向上に効果的だという声が多いようです。

営業力が身に付いた

日々、MDSのサービス内容をDM送付するうえで、少し検討してから面談に繋げるケースもあり、その経験をとおして営業力が身に付いたという声も一定するあるようです。

ストック報酬を種銭にして新規事業を立ち上げることができた

1契約6000円のストック報酬が積み重なっていくとかなり大きな収益源となります。中には月50~100万稼いでいる方もおり、それを元手にして新規事業に挑戦している方も少なくないようです。

こんな方におすすめ

MDSのお仕事(サービス内容)は以下のような方におすすめです。
・毎日コツコツ継続して作業できる方
・1日1~2Hほどはリソースを割くことができる方
・権利報酬を獲得したい方
・顔出しナシで活動して収益を上げたい方
・まとまったお金(50万以上)を継続的に獲得したい方

まとめ

私たち夫婦は20代の頃から、何か稼げるものはないかと色んな副業にチャレンジしては挫折を繰り返してきました。

例えば、メルカリを使ったせどりビジネス、無在庫転売、アフィリエイトサイトの運営、バイナリーオプション、古着の転売、ヤフオクサイトの出品など。
挫折した理由として、
①なかなか収益に繋がらない。0⇒1が難しい点。
②収益が上がっても、継続して獲得することが難しい点。
この2点が大きな要因でした。

また副業によっては初期費用として10万円以上かかるケースもあり、なかなか回収が難しいケースも多いです。

つぎに、何か良い稼げる副業はないかと考えていた所であったのがMDSでした。
MDSの良い所は、
①過度な営業活動をしなくても良い 
②アポさえとればあとはMDSが完結してくれる 
③ストック報酬として収益が積みあがっていく
④初期費用を抑えて開始することできる
⑤専属の担当コンサルがついてくれてサポートがある

この5点だと思います。
もし、過去の私たち夫婦のように、あらゆる副業に手をつけて上手くいかないとお悩みの方がいらっしゃればMDSのサービスを通して収益化を目指してみませんか?

下記のリンクより直接お申込みすることができます。
明日の自分を変えられるのは、イマの自分の行動次第。
少しでも気になれば即行動してみましょう!


さいごまでお読みいただきありがとうございました。
noteをつうじて、30代から自分でビジネスを始めたい方、
いまなにかしらの副業をやっていてつまづいている人のヒントになる
発信が出来たらと思います。

X(旧Twitter)でもビジネス情報を発信しています!


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

読書が好きな方!営業でお悩みの方、営業が好きな方、文房具が好きな方!そんな方からのどうかサポートをお願い致します。