見出し画像

【コンビニグルメ】めちゃくちゃ美味しかったスイーツをご紹介! 〜セブンイレブン/クレープ レアチーズクリーム&苺ソース〜 (#57)

今回はコンビニグルメ企画です!
グルメと言っても、今回紹介するのはスイーツです。
いつも濃い味の塩辛いメニューを食べているうp主ですが、珍しくスイーツの味に感動したので紹介したいと思います!!(笑)

今回紹介するのは、セブンイレブンのセブンプレミアムスイーツより「クレープ レアチーズクリーム&苺ソース」です!

▲ クレープ レアチーズクリーム&苺ソース - ¥194

レアチーズケーキのチーズクリーム部分と、いちごジャム風のソースをクレープ生地でクルッと巻いたスイーツになります。

▲断面図はこんな感じ

何が美味しかったかと言いますと…
とにかくレアチーズクリームと苺ソースの相性が抜群すぎるのです!!

まずレアチーズクリームですが、苺ソースを生かすため甘さは超控えめで、生クリームのような食感と味が特徴です。ほんのりチーズの香りがして、全体的にサッパリ爽やかなチーズクリームになっています。口当たりもよく、非常に食べやすいです。

苺ソースは、イチゴの果肉が少し入ったものになっていました。酸味はやや強めになっています。しかし、ジャム風なのでしっかりと甘いです。そして、先述のチーズクリームと絡むと最高の味を生み出してくれます!!
サッパリ爽やかチーズクリーム&酸味甘味の苺ソース…これが絡むと美味しいに決まってます!!(笑)

そして、そんな2人を包み込むクレープ生地も忘れてはなりません。クレープ生地も全くチャッチーものではなく、しっかりとした弾力のあるモチモチ食感のクレープ生地になっていました。このモチモチクレープ生地の食感も、チーズクリーム&苺ソースの良さを引き立てていました。

うp主がここまでスイーツで熱く語るのは本当に珍しいと思います!(笑)
それぐらい美味しい商品でした。
1個の値段としては少し値が張りますが、値段に見合った価値は十分にあります!
これは是非とも飽きるまで食べたいスイーツですね!

あまりの美味しさに感動したので、記事にせずにはいられませんでした!!(笑)

というわけで、今回の記事は以上になります!
次回の投稿もお楽しみに〜!

▼クレープ レアチーズクリーム&苺ソース/商品概要

▼セブンイレブン公式ページ

🥩当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🍜

------------------------------------------------------------------------

【志賀島キャップのYouTubeチャンネル】


主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram → 
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?