見出し画像

麗湖こども園さんへ行ってきました

2023年11月10日(金)

昨年に引き続き、麗湖こども園さんへ行ってきました。

働く車が大好きな世代の子どもたちに、ごみ収集車を身近で見て、楽しんでもらうことを目的としたイベントです。

当日はあいにくの雨模様となりましたが、できるだけ近くで見てもらうため、屋根の前にごみ収集車を配置し、子どもたちが雨に濡れない形で見学してもらうことができました。

普段は目にすることのできないごみ投入口内の動きや、荷箱がダンプする姿にとても興味を示している様子でした。

イベント後半はリズム室で年中・年長さんを対象に、収集後のごみの行方や、分別について、あそびを交えてお話をしました。

お声掛けいただきました麗湖こども園さん、本当にありがとうございました。