見出し画像

わかばこども園さんへ行ってきました

2022年11月11日(金)
わかばこども園さんへごみ収集車が出張するイベントを開催しました。
昨年に続き2回目となる わかばこども園さんでのイベント。

運転席に乗りとても嬉しそうな表情を見せてくれました

当日は天気にも恵まれ、前半は外でクラスごとにごみ収集車の見学。
普段ここまで近くで見ることが難しいごみ収集車に触れたり、
運転席に乗ったりと、とても素敵な笑顔を見せてくれました。

回転板がまわるのを真剣に見つめる様子
ダンプしたごみ収集車に驚きの様子
実際にごみを投入する様子

後半は年長さんを対象に収集後のごみの流れや、
リサイクルの話をあそびを交えながら行いました。
さすがの年長さん、最後まで集中して取り組んでくれました。

クリーンセンターの話を聞いている様子
ペットボトルを実際に分別する様子

また来年もわかばこども園のみなさんに会えるのを楽しみにしています。

わかばこども園さん、ありがとうございました。