見出し画像

【観たくなる🏉ラグビーワールドカップ FRANCE 2023_その5】

〜ジャージに名前が付いた‼️〜

皆さんにはなんてことない話かも知れない。
僕の中ではかなりセンセーショナルな出来事が起こりました。

チームウェアをデザインする仕事の関係もあってラグビーに関しては何十年もずっと「コストは掛かるけど、個人名が入ってたら、あだ名や呼び名で覚えやすいのに」って思っていた。初心者のファンも取り込めるチャンスなのですが、毎試合背番号の選手が変わることも多いのがラグビー。

プロにおけるサッカーや野球、バスケって、選手それぞれに背番号が付いていますよね。ラグビーは「ポジション」に付いてる番号を着用する。つまり、今日11番を着た人が、次週15番の場合も。そんな関係で、ずっと名前が入っていなかったのです。(少なくともRWCで僕は見たことがない)

それが今大会、イングランドはやってくれました。

日本時間10日午前4時〜 vsアルゼンチン戦

そして、その後に観戦のフィジーも‼️

日本時間11日午前4時〜 vsウェールズ戦

ICHIROやGORO(五郎丸)みたいに背番号の上にぽっかり空いてるスペースに入らないかなぁ。大学やチームジャージとは違って、試合相手と日付が印字された代表ジャージは、そのまま個人に渡されるものなのに。

リーグワンのチームの試合ジャージでやりません?


サポートいただけましたら、想いの継続とその足跡へのチカラとなり、今後の活動支援としてしっかりと活用させていただきます‼️