見出し画像

タロットやってほしい人募集!


最近、タロット仲間のあやこさんと読書会をしておりまして。

この松村さんてお方、タロット云々というよりこの世の真理みたいな話を広げてくる。壮大すぎて意味がわからないこともあるのだけど、私たちにはとても惹かれるものがあって。

なんとなく、声を出す朗読をしたら、わからないものもわかってくるんじゃないかなと。しかも自分じゃない人が話しているのを聴いたら、すっと心に入ってきて、説明はできずとも、理解できてしまうこともあるのではないかなと。

・タロットカードで無から有、有から無への往来を練習する

・タロットカード占いには祈りの姿勢が必要か

・見られたイメージはだれがみているのか

などなど、全然意味はわからないけど
見出しだけでなんかぐっとくる。
順番に全部読むのではなく、
読みたい部分を読みたいだけバラバラに読む。
何かを感じたら話し合ってもいいし、
意味がわからないところは、ふーんとスルーする。

例えば

・カードの感触を感じる

のところなんて、意味のわからないカードに左の人差し指を当てて目をつぶり、

暖かい 冷たい
堅い 柔らかい
大きい 小さい
強い 弱い
荒い 繊細
縦が強いか 横が強いか(!)
奥行き感(!!)
どんな色か
形がある場合それはどんな形か

を感じるのだという。やーばー。
私、頭蓋仙骨調整法のワークショップに行った時に、
知覚を広げる練習をさせられて。
その時に先生が貸してくれたメガネがこれ。

完璧にやばいやつー!!!
やだーちょっと、あの人、ヒソヒソ…
想像して。
20人くらいの集団がこれを装着してる姿…

これはね。
右目で右を、左目で左を、同時に見る練習に使うのです。
私たちはいつも何かを見る時に視点を定めるよね。
そうではなく、右目で右を、左目で左を見ると
ぼやーんと全体を見ることになる。
そうすると感じる力が増すよってな感じでして。

私はもうこのメガネがなくてもできるので、
意味のわからないカードがでてくると、その視点で知覚を広げて、人差し指でカードを触るようにしてる。考えることも大事だけど、感じることも大切。

あのワークショップ、どうして行ったのかわからなかったけど、今に生きてるわー。

そしてあやこさんにお願いしてたタロットクロスが出来上がってきた。

きゅーん!かわいい!素敵!
あータロットやりたーい!!!!!

てことで
タロットをやってほしい人を募集します。
場所はshifukuの軒先のベンチで。

4月か5月で都合のよい日時を決めてやりましょう。
メールでもインスタのDMでもよいのでご連絡くださいな。定休日の木曜日以外でお願いしまーす。
ゆっくりじっくりやるので1時間6,000円コースです。
時間が過ぎるのってあっという間なのよね、タロットやってると。

メールはこちら↓
plainclothes.shifuku@gmail.com

タロットは占いではなく、自分のことについて考え、感じる時間。日常生活においてはなかなかない、ものすごく贅沢な時間だと思うのです。スッキリするよ。

実験してみた。
タロットやる前と


やった後
(写真撮るの忘れて、別なところで思い出して撮った笑)

骨格が整ってる。骨格が整うって、
耳 肩峰、大転子、くるぶしが一直線になるってこと。
赤線で引っ張ってみた。

そしてぎゅいーんて上を向いてるし、
頭が前にでてたのがコンパクトに戻っとる。
(人は疲れると下を向くし、
背中は丸まるし頭は前にでる)
元気になるとなにも意識せずとも背筋は伸びるのだ。
目線が高くなり、視界が広がると世界は変わって見える。元気になるって骨格が整って血流がよくなること。だから色も変わって見えたりする。すると運命は変わる、だっていままでと違うように世界が見えるのだから。
運命なんてどんどん変わるのだ。

もやっとすることを、いろんな角度から見て、
こうしよう!って決める。そうすることで運命が変わっていく。とゆーか運命は自分でつくるものだわ。

もやっとすること、一緒に丁寧にみていきましょ。

#たまプラーザ #何やだろ#タロット#骨格が整う#運命#知覚#読書会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?