見出し画像

インド待ちしてる間にやるべきこと、bandaiyaさんとの出会い

年齢も性別も国籍も人間もそうじゃないものも、全てを飛び越えてごちゃ混ぜを楽しみたい。カオス、印度。

祖師ヶ谷でのポップアップショップをやった時に、内装がインドな感じがしっくりきたので、そのままで行こう!と同じところに内装をたのんだ。

相手はインドだ。気長に待とう。店のオープンは11月くらいなのかなー。まあ結局年末になるのかな。年内にはあきますように!

私たち夫婦は多分、生粋のバイヤーなんだと思う。買い物大好き、仕入れが大好き!面白い物を作る人は面白い。面白い人たちに会いたいなー、洋服じゃないものも入れたいよねーと話してたところ、夫が前から気になってたバンダナやさんが天王洲コレクションというマーケットに出店するという。いざ。

画像1

奥さんのよしえさんがにこやかにブースに立っていた。みんなでわちゃわちゃ話しながら迷いに迷って、私と夫と友人結局三人ともお買い上げ。これよこれ。なんか知らんけど買っちゃうやつ。人柄よねー。

私なんて、ハンカチを持ち歩く習慣がなくて。(夫はちゃんと持ち歩いている)でもbandaiyaさんのバンダナなら持ってることを見せびらかしたくなるから持ち歩くよね。

ご夫婦でやられてるbandaiyaさん。昔ながらの製法で一枚一枚丁寧にバンダナを作ってるのです。

画像3

画像4

絵を描く。

画像5

切り取る。

画像6

型紙が出来上がる。

画像7

無理ゲー。頭が下がります。こんなにすごいことしてる人たちなのに、切り株柄のバンダナを見てたら「良い切り株を見つけたので、思わず被せてニマニマしちゃいました♡」とか言っちゃって。

画像2

ああ、この人変な人だ。この人たちがつくったバンダナをshifukuに置きたい!←

「あのおー、かくかくしかじか、お店に置かせていただけないでしょうか?」「ぜひー!」(いや、こんなに軽くないよ、ちゃんと色々お話しましたからね。)

リネン100のバンダナ。経年変化が楽しめる。持ってるだけでテンションが上がるし、手を洗って拭くときに豊かな気持ちになれる。季節の変わり目には首に巻いてお洒落に喉を守ることができる。私たちは少しずつ買い足して、持っているハンカチを全部bandaiyaさんのものにしたいと思ってる。

ん?

画像8

この奥に置いてある素敵なトートバッグ。これまた夫が前から気になってたらしく、その話をすると、bandaiyaさんと、このトートバッグを作ってる方たちは仲良しらしい。!!このバッグをshifukuに置きたい!!なんと紹介してくれるという。ありがたや。。。

というわけで、つぎは栃木に行くことになる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?