見出し画像

CoD MW2 情報まとめ(eスポ向け)#9 /ANOTHER始動

イベント

予定

Another Tournament

終了

y4sss0 Tournament


Another 今シーズン始動

大会予定にも出ていますが、公式大会を除くコミュニティ大会において、最大規模・有名なAnotherの大会が公開されました。

毎度、驚かされることが多いですが、私視点で一番の驚きは、

ダブルイリミネーション方式を
オープン大会でかつ、1回戦から採用

という点です。
これは、とんでもないことをやっています。

かつて、ダブルイリミネーション方式の大会運営について書いた大作note

にて考察していますが、

総チーム数が不確定なオープン大会で、ダブルイリミネーションをやる=トーナメントのシード考慮が難しい

ダブルイリミネーションのため、Winnerトーナメント、Loserトーナメントと大会運営・進行の負担が倍以上

対戦相手が決まるまでの待ち時間の発生

など、一筋縄ではいかないところ。
これでも、やると決断した点は、凄いの一言。


皆さん、大変珍しい大会方式でやろうとしてます。
エントリーしてみては。

Major 2 Tournament 

現地時間2/2より、Major2 の本戦トーナメントがスタート

"アシカ"


 唐突に、浮き上がる"アシカ"という文字。


このような前フリがありながら、発表されたのはWarzoneの新規マップとして、"アシカアイランド"が追加となります。


謎のリークに、"Castle"が追加されるという噂がありましたが、アシカアイランドのオブジェクトの一部(ツキ・キャッスル)として登場ということになりました。


バグ修正

題名通りで、武器調整は入りませんでした。
シーズン2でのアップデートもあるため、そちらでなにかあるかも。


eスポーツ初心者向け


以前のnoteでも、初心者向けのeスポーツのはじめ方を話している配信を紹介しましたが、

これとは別の方が、ツイートにまとめています。


コミュニティ大会最大級のAnotherの大会が発表された今、始める一つのきっかけだと思います。


Shiftkeyについて

他のnoteは


noteの内容に共感していただければ、ぜひともサポートを宜しくお願いします。今後の記事投稿の励みになります。