見出し画像

「複業研究家」西村創一郎さんのスタエフラジオにゲスト出演してきたぞ!

どーも!毎日noteを書いて800日の、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

「複業研究家」西村創一郎さん

以前からご縁もあり仲良くさせてもらっている、複業研究家で有名な西村創一郎さんのラジオ「西村創一郎のカタリズム」にゲスト出演させてもらいました。

西村創一郎・・株式会社HARES CEO/複業研究家/人事コンサルタント。1988年神奈川県生まれ。大学卒業後、2011年に新卒でリクルートキャリアに入社後、法人営業・新規事業開発・人事採用を歴任。本業の傍ら2015年に株式会社HARESを創業し、仕事、子育て、社外活動などパラレルキャリアの実践者として活動を続けた後、2017年1月に独立。独立後は複業研究家として、働き方改革の専門家として個人・企業向けにコンサルティングを行う。講演・セミナー実績多数。2017年9月〜2018年3月「我が国産業における人材力強化に向けた研究会」(経済産業省)委員を務めた。 プライベートでは11歳長男、8歳次男、4歳長女の3児の父、NPO法人ファザーリングジャパンにて最年少理事を務める。
引用・・Schoo


「複業研究家」西村創一郎さんとのつながり

西村さんとは、同じパパ会のファザーリング・ジャパン繋がりというのがそもそもありました。

西村さんは、ファザーリング・ジャパンの理事で、わたしはファザーリング・ジャパン九州の理事ということで、理事仲間でもありパパ仲間でもあったりします。

それにわたしが複業を行っているのもあり、働き方関係では師匠とも思ったりしています。

もちろん西村さんの書籍は即購入させてもらいました。

複業に関して実体験を元に書かれているので、これから複業をしたいと考えている方にとってはとても勉強になる本なのでオススメです!


「複業研究家」西村創一郎さんのスタエフにゲスト出演して

当日はわたしは「毎日noteを書く人」ということで、ゲスト出演させてもらいました。

皆で毎日noteを書くチーム、「書くンジャーズ」を運営していることも今回ゲスト出演として呼んでくれた理由にもなりますね。

今回の西村創一郎さんのラジオへの出演は、何かをコツコツ行っていると、何か良いことが起こるという一つの何か良い事だったと思います。

逆に「何もしないと何も起こらない」、やはりそう思わざるおえませんよね。

何かしようと思ったら、ぜひ何かすることをオススメします。もし失敗しても、その失敗からも学ぶことがたくさんありますからね。


「複業研究家」西村創一郎さんのスタエフにゲスト出演した際の収録の様子

スクリーンショット 2020-11-29 7.02.23

スクリーンショット 2020-11-29 7.05.37

2枚スクショしてみましたが、両方なんか微妙ですいません西村さんw

収録と言ってもお互いが遠方なので、ZOOMで顔を合わせながらスタエフ(stand.fm)で収録する方式です。

けっこう呼吸もあって、楽しい収録となりました。西村創一郎さん、今回は呼んでくれてありがとうございます!

次回はわたしのラジオにも、ぜひご出演くださいませ!

ラジオをまだお聴き出来てない方は、この機会にどうぞ。noteを続けるコツなどをお話させてもらっています。

私タカハシケンジですが、ここで書けなかったことをTwitterでも呟いていますのでフォローもお気軽にどーぞ💪
https://twitter.com/kenkenken0719
※noteや書くことについてなどをよく呟いています!


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719