見出し画像

日刊書くンジャーズマガジン48週目のテーマは【名刺にまつわるエトセトラ】

はじめに

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当の高橋です。

昨年度より始まった日刊「書くンジャーズ」マガジンも、今週でついに48週です。今週のテーマは「名刺にまつわるエトセトラ」です。

実は我らが「書くンジャーズ」のメンバーで共同作成noteをアップしました。それがこちらの「40代から始める!2枚目の名刺の作り方」です。

中々好評なのもあり、今回はこの名刺に関するテーマで一週間書いて行こうと思いますのでお楽しみにされていて下さい!

ということでそれでは今週も、宜しくおねがいします!


書くンジャーズについて

書くンジャーズ【史上最書マガジン】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

こちら「書くンジャーズ」ですが、テーマが毎週変わり、書くメンバーも日替わりなので毎日楽しめるマガジンです!

「1日1書くンジャーズ」

を合言葉に、書くンジャーズは今日も毎日絶賛更新中です。


書くメシについて

書くメシ
「書く」を武器にメシを食うコミュニティ。
単に書くスキルを上げるだけでなく、読み手の行動変容を起こすことを目的とするコミュニティサービス。

九州にいるメンバーを中心に構成された「書くコミュニティ」です。東京や大阪在住、それにインドなど海外メンバーの方までもいますよ。


先週のテーマ!

今週始まる前に、先週のテーマのおさらいです。先週は、

【ハロウィーン】

でした。

メンバーみんなの先週の投稿読んで、今回取り上げたいなと思ったのは「AKI」さんのnoteです!

AKIさん

仮装をすることで
ドキドキ・ワクワクする非日常感を得たり、
潜在的な変身願望が満たされたり、
SNSで発信することで承認欲求が満たされたり…。

ってところ読んで、インスタが凄い流行っているのも頷けるなと。

それに、

実はハロウィーンのように「仮装してお祭り騒ぎをして徘徊」という行事は日本人のDNAに刻まれている

ってところも納得です。AKIさんは浮世絵を取り上げていましたが、確かに浮世絵もそうですし、祭りとかもそうだなと強く思いましたね。

日本には各地域様々なお祭りありますが、普段と違い衣装着て、街を練り歩くってそういう祭りとても多いですもんね。



今週のテーマ!

今週のテーマですが、

【名刺にまつわるエトセトラ】

です!

なぜ今週のテーマを名刺にしようと思ったのか?それは、こちらのnoteを我らが書くンジャーズの皆で書いたからなんですよね。


現実のある名刺は私は2枚くらいですが、肩書を言うと沢山あったりします。沢山ありすぎてよく覚えてないのですが、それは有りなのか無意味なのかというと、個人的には有りだと思います。

昔はインターネットもなく、個人の世界がとても限定されていたと思います。しかし今は違います、個人の世界も無限大のように広がっています。であれば肩書は1つではなく、沢山あって良いと思っています。

だからといって一つ一つ名刺を作ると訳わかんなくなるし、かといって一つにまとめても何屋かわかんなくなりそう。なのでリアルの名刺は2つ、3つにしてそれ以外を例えばnoteとか、それにTwitterとかにまとめればよいのかなと。

それに最近私の友人がジョインしている会社のサービスもなかなか良くて、早速使わさせてもらっています。

それがこちらの「Profiee」です。

私のはこちらですが、結構手軽にまとめられるので伝えるにも、自身の管理にも良いのかなと考えます。


他にも色々とありそうですが、もしオススメなのあれば教えて頂けると嬉しいです。気軽にnoteでコメント、またTwitterなどでDM頂けると嬉しいです。


そうそう、今回伝えたかったのは「名刺は持てるだけ持とう!」です。多分世界が広がると思うので、ぜひ色々な世界に飛び込んで見るのを個人的にはオススメします。

それは何でもよくて、近くでやってる集まり。PTAやスポーツジム仲間と作るコミュニティでもなんでもいいのかなと思いますよ。気軽に名刺を作ってみて下さい。

もう少し詳しいところはこのnoteにも書いているので、先ずはご覧頂けると嬉しいです!オススメnoteです!



さいごに

それでは今週も日曜まで【名刺にまつわるエトセトラ】というテーマで、日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで更新します。

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシでした〰!

いい忘れましたが、こちは有料のnoteで、11月末までに期間限定価格なのでぜひこの機会をお見逃し無いようにされて下さいね!ワンコイン500円は今だけです!




サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719