スクリーンショット_2018-11-02_22

Twitterもnoteも、実は最近始めた自分がいる!「SHIFTGOOD」

どーも!「SHIFTGOOD」の高橋です!

このnoteを普段から読んでくださっている皆様はご存知かと思いますが、先月よりnoteを始めました。

また、実は実は、twitterもnoteと同じ様に最近始めました。
まあ正確には、最近また始めたのですがww

確か一番最初にtwitterを始めたのは、確か東日本大震災前だと思います。
つまり私がまだ千葉に住んでいた時になります。
ですが、その当時twitterもほんの2週間もせずにやめたと記憶しています。
飽きっぽいので自分ww
そうは言っても、今回は長く続けますよ!そのつもりなので!

ところでそんな自分ですが、投稿に関しては多岐に渡りしていると思います。その中で今日は、最近気になることについて本日のnoteをカキカキしてみます。

というのは、「電車通勤あるある」でまとめてみました。
私が電車通勤で感じている、少し不快なことを中心にまとめてみた、「電車あるある」です。まだまだ少しですが、今後も気になることをtweetして行こうと思いますので、まずはその第一歩というところです。

最近始めたtwitterで「電車あるある」投稿をまとめてみました!

先ずはこちらから、

こんな状況無いですか?
普段からタバコの臭いは電車の中で鼻につきますが、特に雨時ですね。
やばくないですか?雨時の車内のタバコの臭いはきつすぎます!
自分この日は耐えられず、呟いてしまいましたよ!
辛かったす!まさにこれは電車あるあるかなと。

続いてこちらですね!

いやはやビックリしました。ほんと見た目ふつーな女子が大音量で車内に入ってきました。「スゲーな!」って思ってみたら、実はイヤホンとスマホをつなげる線が抜けているという。

そして、本人気づいていなくて、聞こえにくかったのでしょう。さらにボリュームをあげちゃいました。
マックスでしょうね・・・。ですが本人気づいてもなく、2駅程度ですが、その状態のまま電車を降りていきました。

正直、言おうか迷ったのですが、自分の位置からは5メートルほど離れていたので、そこまで行って言う勇気がありませんでした。
まだ、自分も勇気が足りないなと、感じる瞬間でした。
これも電車あるあるですかね!

そして本日最後ですが、こちらです!

最近多くないですか?かなり大げさにスマホのボタンをタップする仕草。
このおばさま、手をあげて、そのまま振り下ろす形でボタンをタップしていました。それも何回も。。。

でも何やっているかと言うと、ゲーム。野球のゲームっぽくて、ゲームの中でバットは振り回しても、リアルな現実で手を電車の中で振り回しちゃ−だめですよね。
これも電車あるあるでしょう!

ということで、「電車あるある」を最近にtweetの中からまとめてみました。いかがだったでしょう?
どれも、あるある!って思ってくれたら、共感を分かち合えて嬉しいなと思います。

それでは、

Twitterもnoteも、実は最近始めた自分がいる!「SHIFTGOOD」

でした。ありがとうございました!

「SHIFTGOOD」管理者 高橋建二


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719