みのり

みのり【KITAQKEN〜タカハシケンジおすすめ北九州飲食店マガジン〜】

先日仲間たちと行った、こちらのお店「みのり」がとても良かったので今日はご紹介をさせて頂きます。

仲間と行く価値あるお店「みのり」

今回行ったお店「みのり」ですが、北九州市小倉駅近くにある居酒屋?何屋?というカテゴライズすると難しいのですが、かなり良いお店でした。

ここへは元北九州市在住で、現在福津市に住んでいる友人のオススメのお店ということで皆で行ってきました。

友人の話では、北九州在住時代は毎晩の様に通っていたらしく、スタッフさんとはもはや家族級のお付き合いだなと感じました。スタッフさんと友人は下の名前で呼び合っていましたし、色々と注文も直接チャットとかでやりとりされているらしいです。

そういったお気に入りのお店を持っているって羨ましいなと思いつつ、自分も今回真似して勝手ながらこの「みのり」を好きな北九州のお店のレパートリーの1つに追加させてもらいました。


良かったところを写真付きで

画像2

スタッフさんと仲が良いメンバーが居るということで、好き嫌いだけはお伝えしつつ、あとは予算だけ伝えてのお任せにさせてもらいました。

すると出るわ出るわ、素敵な食べ物達が。お刺身もやはり北九州は新鮮ですね。バリうまでした。ピッチピチの、プッリプリ。それに甘いんですよね。鮮度抜群でしたね。福岡ならではの白身のお魚中心で、たまらんでした。


画像3

秋ということで、こちらが来ました。秋の味覚である「さんま」です。こちらの脂のりよく、美味しかったですね。それにあんまりお店でさんまなんて出てこなくないですか?ですよね。それもあり、テンションが上っちゃいましたね。

ここところ我が家はサンマは基本、スーパーで焼いたのを買って食べます。なぜかって?だって、さんまを家で焼くと「火事か?」ってくらい煙がモクモクしちゃいますからね。なので我が家はもっぱらサンマはスーパー産です。が、やはり焼きたてのさんまは美味いですね。秋の味覚、さんまも味わえるのが「みのり」ですね。素晴らしい!


画像4

締めに出てきましたよ、メインが。なんでしょう?

もう日本人だったら一発即答ですね「すき焼き」です。それに見てくださいのこのサシ加減。こちらは、鹿児島産の和牛らしいですよ。和牛ですよ和牛。まるで美術品みたいですね!



画像5

焼き出すとこの様に色がじんわりと変わってきます。今か今かと私達は早く食べるのが待ち遠しくて、いても立ってもいられなかったですね。

「うーん、また食べたい!」

こんな美味しい料理を食べれるのが北九州小倉の「みのり」です。ぜひオススメなので、要チェックしておいてくださいね!ただ予約をされたほうが良いということでしたので、ご予約もできればぜひ!

スタッフさんもフレンドリーで居心地よいのは当たり前田のクラッカーです👏


北九州のレストランはこちらもご参考までに!


店舗情報

お店の名前:みのり

お電話:093-541-6788

住所 :福岡県北九州市小倉北区京町3-10-7

食べログ:こちら

おすすめ度:★★★★☆


今回行ったメンバーで「パシャリ」

北九友達とフリーランス協会友達です(左から2番目の白シャツが私)

画像1


Twitterでも良い店呟いていますのでぜひ今後とも宜しくおねがいします!


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719