見出し画像

日刊書くンジャーズマガジン56週目のテーマは【2020年抱負】年末プレゼント付き

ついにこれで私の2019年書くンジャーズの最後のnoteとなります。うーん、思い返すと色々とありますね。楽しかったこと、きつかったこと、最高に嬉しかったこと等など。

2019年を一言で言うと「人間として成長できた1年でした。」

こう言えるだけでもこの2019年の1年を過ごしてきて良かったです。皆様、本当にありがとうございました!

そこで今週は【2020年抱負】ということで書くンジャーズの56周目のテーマとさせて頂きます。それでは一週間、宜しくおねがいします!


はじめに

それでは改めまして、日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジです。

2018年より始まった日刊「書くンジャーズ」マガジンも、今週でなんと56週目となりました。

今週のテーマは「2020年抱負」です。

2020年抱負は皆さんありますか?決めましたか?

私ですか?このnoteを書きながら今今考え中ですw

そんな感じですが、今日も楽しくnoteを書いていきますよ。書くンジャーズ、発信ジャーズ👆


書くンジャーズについて

書くンジャーズ【史上最書マガジン】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

こちら「書くンジャーズ」ですが、テーマが毎週変わり、書くメンバーも日替わりなので毎日楽しめるマガジンです!

「1日1書くンジャーズ」

を合言葉に、書くンジャーズは今日も毎日絶賛更新中です。


書くメシについて

書くメシ
「書く」を武器にメシを食うコミュニティ。
単に書くスキルを上げるだけでなく、読み手の行動変容を起こすことを目的とするコミュニティサービス。

九州にいるメンバーを中心に構成された「書くコミュニティ」です。東京や大阪在住、それにインドなど海外メンバーの方までもいますよ。


先週のテーマ!

今週始まる前に、先週のテーマのおさらいです。先週は、

【2019年を振り返って】

でした。

書くンジャーズメンバーみんなの先週の投稿読んで、今回取り上げたいなと思ったのは「ウエノケンタロウ」さんのnoteです!

こちらのTwitterでも書かせてもらったのですが、とても見やすく2019年の振り返りがしやすいなと。それに書くことでまた頭も整理されそうだなと思い、すごく参考になるnoteだと思いました。


今週のテーマ!

それでは今週のテーマですが、

【2020年の抱負】

です!

正直、抱負が多すぎて書ききれないほどありますwが、今日はその多すぎる抱負の中で、一つに絞ってお伝えさせて頂きます。

それはこれ「Udemy」で講師デビューです!

パチパチパチパチ👏

実はこのUdemyで講師デビューは昨年の目標の一つでもありました。ですが、この目標が未達に終わり悶々としていました。ならばこの目標を第一の2020年の抱負と掲げ、実現に向けて取り組もとう考えています。


先ずはUdemyを知らない方にご紹介です。

Udemyは、素晴らしいオンライン学習ツールであり、世界中で1000万人以上もの方がUdemyを通じて学んでいます。Udemyの特徴は、個人が学び動画をあげて、それを購入した方が見れるというサービスです。今流行の月額のサブスクサービスではなく、購入型のサービスです。

このサービスを私が初めて使ったのが、今から約4年ほど前くらいでしょうか、まだ前職の食品スーパー時代にプログラミングをこのUdemyで学びました。それ以来というもの、いくつか動画を購入したり、Udemy側に質問などをさせてもらったところ、なんと!Udemy側から取材依頼があり、初のオンラインMTGをさせて頂きました。その先がなんとUdemyの本社。その本社が「シリコンバレー」という。もう最初は冗談かと思いましたが、本気だったのでつい笑ってしまったほどです。

そしてその後、福岡市のSTART UP FUKUOKA CITY事業に参加させてもらい、それも本当たまたまこのUdemyのシリコンバレーオフィスを訪問させて頂きました。

そしたらなんとそのことをまた、記事に書いて頂けたという。それがこちらですね。

Udemyの記事はこちらです
↓↓↓


こうなるとUdemyとは切っても切れない中だなと感じています。さらにUdemyの中の方、それにUdemyを通じて出会った多くの方には感謝しても感謝しきれません。

そういったUdemyで学ばれた方は、その後必ずと行っていいほどUdemyで講師になっているのです。この場を借りて素晴らしい面々をご紹介させて頂きます。

皆さんUdemyでいくつも動画を持っており、私も大変尊敬する方々です。

マスカワ シゲルさん

益川さんとは何度もご飯に行ったこともあり、Udemyを通じて一番仲良くさせてもらっている方です。様々なコースをリリースしており、私も今の目標でもあります。


エクセル兄さん たてばやし淳さん

エクセル兄さんで有名た、たてばやしさんです。エクセル兄さんともUdemyを通じて仲良くなりました。メチャメチャ凄い方ですね。もう言葉のないくらい。最近は本まで出していますからね、半端ないです!

エクセル兄さんの書籍はこちら
↓↓↓


彼らのご活躍を拝見して、私もやらなばいかん!と、強く思ったことが2019年の目標であるUdemyで講師デビューでした。が、2019年にはデビュー出来なかったので、2020年は絶対Udemyで講師デビューします。

また講師デビューした際はこちらのnoteでご紹介させて頂きますので、引き続き楽しみにされていて下さい。それでは、宜しくおねがいします!

2020年の抱負は、Udemyで講師デビューするぞ!


ちなみに

そんな素晴らしいUdemyとの出会いもあり、その後も色んな取り組みをご一緒させて頂きました。そして今年2019年には、Udemy側からご連絡があり、こちらの記事を今年UPしてもらいました。嬉しいですね!こりゃもうUdemy講師デビューしないとバチが当たりそうです。

2019年の記事はこちらです
↓↓↓


さいごに

それでは今週も日曜まで【2020年の抱負】というテーマで、日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで更新します。

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!

Twitterもやっていますのでぜひフォローも宜しくおねがいします😁

タカハシケンジのTwitterはこちらです!
↓↓↓


年末プレゼント

お待たせしました、年末プレゼントですが!

こちらにコメント、もしくはTwitterでメッセージ頂けますと‥

先着10名の方に「マスカワさんのコースを1つプレゼント」させて頂きます。

過去沢山のUdemyコースをリリースしているマスカワさんのコースを、どれでも1つ年末プレゼントとしてプレゼントさせて頂きます。Google検索で「マスカワ Udemy」で検索して、好きなコースをお1つタカハシまでご連絡下さい。早い者勝ちです!

こちらマスカワさんからのご好意でもありますので、マスカワさん!ありがとうございます!来年も、よろしくお願いします!(^-^)/

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719