見出し画像

「アサデス。にデタデス。」8回目を迎える、キッザニアの商店街版!黒崎こども商店街!「SHIFTGOOD」

おはようございます!高橋です!

今日は朝から、こちらKBC(九州朝日放送)」へ行ってきました。
目的はこれ、キッザニアの商店街版である黒崎こども商店街のPRです。

黒崎こども商店街とは・・・黒崎こども商店街は、こどもたちが実際のお店に参加しながら、お仕事や買い物を体験する場所です。大人の仕事を体験してみることで主体性や協調性を学び、こどもたちはその経験から自分に自信を持てるようになります。当日はたくさんのお店が黒崎商店街に並び、食べ物屋、販売店、銀行員など、さまざまな職業から選んで体験できます。黒崎こども商店街を通して、こどもたちの夢を育てます。

朝は4時半起きで、現地KBCへ。
今回私のセリフはなかったのですが、それでも緊張するというww
生放送は怖いですねww

また、本日は地元黒崎のご当地キャラ「きさろくくん」もドキドキしながら生放送の順番を待っています。

さあ、生放送が始まりそうです。
ドキドキ!!
まあ、この写真を撮っているのそんなに緊張は無いかもと思われそうですが、緊張を解すためにこうやって写真を撮っているわけですね。

無事、終わりました!
緊張もほぐれたところで、パシャっと撮影です。
皆様、本日はお疲れ様でした。
皆、終了後は仕事や学校などに別れて向かいました。

ちなみにドサクサに紛れPRしますが、
来たる11月10日土曜日、北九州市の黒崎にて黒崎こども商店街というイベントを実施します。

無料で遊べる場所や、ご当地のグルメなどもありますので、ぜひ遊びにきて頂けると嬉しいです。

そんな私はと言うと、当日は運営スタッフとしてバタバタしていると思いますがww

子供が中心のイベントなので、喜んでくれる笑顔だけが楽しみですね!

それでは、本日のnote、

「アサデス。にデタデス。」8回目を迎える、キッザニアの商店街版!黒崎こども商店街!「SHIFTGOOD」

でした。ありがとうございました!
「SHIFTGOOD」管理者 高橋建二

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719