見出し画像

ランドセルのサブバッグ「ランドるん♪」を甥っ子にプレゼントしてみた!

地元北九州の友人で、学童クラブを運営する「学童クラブすだち」の中谷さんが発案して、小学生のコマッタを解決したいと生み出したランドセルのサブバック「ランドるん♪」。

その「ランドるん♪」をAmazonショップで購入して、甥っ子にプレゼントしてみました。

果たして、甥っ子の反応はどうだったでしょうか?


ランドるん♪とは

ランドるん♪・・ランドセルに取付可能なサブバックです。

学童クラブを長年運営するレリーフ合同会社代表中谷さんが、毎日触れ合っている小学生たちに降りかかる長年の課題を解決したいという熱い熱い思いで開発をスタートしました。

それは、

小学生の登下校時...

1:週末の持ち帰り荷物が多く、忘れ物が気になる。
2:ランドセルのフックに引っ掛けると安定せず危ない。
3:両手に荷物を持つと重くて、雨天時に傘がさせず危険。

等々、長年弊社の運営する学童クラブの子ども達の登下校の様子を毎日 見ていて、荷物が重そう、忘れ物が気になる、何より両手がふさがって 危険だと感じていたそうです。

そこでこの度、ランドセル用サブバック「ランドるん♪」を開発しま した。ランドセルに巻きつける3バック構造のサブバックで、軽くて丈夫、 撥水効果もあるので、低学年のお子様でも気軽に使えるみたいですね。

使用しない 時は折りたたんでランドセルに収納しておくこともできるそうなので、邪魔にもならないですね。しかもちなみに2019年12月、特許、意匠出願済みの北九州市発の商品となります。


ランドるん♪開発の裏話

ランドるん♪を作ろうと決めたのは、2019年初頭のことだったそうです。その後、試行錯誤しながら工場やデザインも決めて、特許登録まで済ませて2020年の春に販売を開始しました。しかし、、、コロナウイルスの影響により販売がほぼストップ状態。

申込みは出来るのだけども、商品が入荷できないから届けられないわけです。そうなると購入される方の足は遠のき、残るのは開発に掛けたコストばかりだそうでした。

6月に緊急事態宣言もあけたということで、流通もだいぶもとに戻ってきたので今回Amazonショップでも販売を開始されたそうです。ということで、わたしも早速購入させてもらい甥っ子にランドるん♪の黒バージョンをプレゼントしてみました。

色も赤だけではなく、男の子用の黒も作り。今後は、カラバリも増やしていくそうですよ。これはまた楽しみですね!


ランドるんをプレゼントした甥っ子の反応

画像2

甥っ子は当たり前ですが男の子なので、「黒」のランドるん♪をAmazonで購入してプレゼントしました。

甥っ子のランドセルが黒だったので丁度よかったですね。

画像3

見た目も黒でカッコいいということで、早速ランドセルに装着しての登校です。

甥っ子いわく、

ランドセルに入りきれないものが、ランドるん♪の中に入れられて嬉しい。

ということで、少しテンションをあげての登校になったみたいですね。

画像5

「行ってきます!」という、元気な声とともにランドるん♪を装着したまま出かけました。

プレゼントしたものが喜ばれるのは嬉しいですが、それ以上に意味があるものをプレゼント出来たのは嬉しいですね。


ランドるん♪の購入に関して

ランドるん♪の開発は、

レリーフ合同会社(学童クラブすだち)
代表 中谷 淳
住所:北九州市門司区東新町1丁目6-23 テイアイビルNo,7 201

です。

現在のランドるん♪の販売は、

販売価格 :4,878円(税+配送料込み)
販売サイト:「ランドるん♪」Amazonショップ

にて販売中です。


ぜひ小学生のお子様たちの長年の悩みをランドるん♪で解決しませんか?

きっと子どもたちも両手が塞がらずに使えるということで、小学校へ行くのが今よりも楽しくなりそうです。

以前ランドるん♪が販売開始された時に、私もnoteを書かせてもらいました。合わせてご覧くださいませ!


この記事が参加している募集

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719