見出し画像

日刊書くンジャーズマガジン143週目のテーマは「このアニメがすごい!」

はじめに

どーも!日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719です。

毎週決められたテーマをもとに、皆でnoteを毎日書いている「書くンジャーズ」ですが、今週のテーマは【このアニメがすごい!】です。

最近はアニメも見ることは少なくなりましたが、アニメから学んだこともたくさんあるなって思っています。

過去に見たアニメの中で、大人でも見るべきアニメを3つご紹介していこうと思います。

それでは今日も最後まで、どうぞよろしくお願いします😁


今週のテーマ【このアニメがすごい!】

今日は冒頭お伝えしたように、大人でも見るべきアニメを3つご紹介させてもらいます。

大人でも見るべきアニメ3選

●機動戦士ガンダム
●ドラゴンボール
●映画クレヨンしんちゃん

の3つをオススメとしてご紹介させてもらいました。


●機動戦士ガンダム

ストーリーやドラマ展開など、このアニメじたい子供向けというより大人向けなんじゃないかと思います。

人間ドラマが見れますし、人間の欲望や葛藤など疑似体験できる素晴らしい作品だと思っています。

ガンダムシリーズは沢山ありますが、機動戦士ガンダムはオススメですね。

見るべき作品じゃないでしょうか。



●ドラゴンボール

相変わらず今でも人気のあるドラゴンボールですが、個人的にはドラゴンボールZという大人になってからの悟空のストーリーよりも、少年時代のストーリーの方をオススメします。

昔に戻ったような感覚にもなりますし、悪い奴らと戦う中で成長していく悟空を見ることで自分自身と重ねることも出来るんじゃないかって思うんですよね。

特にオススメは天下一武道会を目指して、悟空とクリリンが一緒に修行するところは勇気と元気をもらえますね。


●映画クレヨンしんちゃん

3つ目は「クレヨンしんちゃん」です。と言っても、普段のクレヨンしんちゃんではなく、「映画クレヨンしんちゃん」ですね。

この違いは楽しむだけなら普段のアニメのクレヨンしんちゃんでよいのですが、大人に勧めるっていうところで言うと「映画クレヨンしんちゃん」は見るべきアニメの一つだと思います。

正直毎回泣けますし、毎回見終わったあとの満足感がすごいですね。

普段のアニメのクレヨンしんちゃんと違うクレヨンしんちゃんを、ぜひご覧頂ければと思います。


先週のテーマ【無限〇〇】

先週も、楽しく書くンジャーズメンバーのnoteを楽しく読ませてもらいました。

先週のメンバーのnoteはこちらです👇

今週も書くンジャーズの皆のnoteを読ませて頂き、色々と発見がありました。それにそこにはきっと、素敵な出会いがあるなって思います。

noteは「一期一会」です。


書くンジャーズ【史上最書マガジン】とは

「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くンジャーズ」精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

「書くンジャーズ」は、日替わりで毎日noteを書くチームです。毎週「書くテーマ」が変わり、そのテーマに沿って書くメンバーが日替わりで配信している毎日楽しめるマガジンなんです。

私たち書くンジャーズは「1日1書くンジャーズ」を合言葉に、毎日絶賛更新中です。ぜひフォローを頂けると嬉しいです!


さいごに

今週のテーマは【このアニメがすごい!】でした。

アニメは常日頃から見るよりも、サプリメントを飲むような感覚で時々見るほうが良いような気もしています。

それでは今週も書くンジャーズのnoteから目が話せませんね、今週も乞うご期待です!

日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで今週も、月曜日から日曜日まで更新していきます。日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!


書くンジャーズへのお仕事相談はこちら

ライティングやnote運営に関するご相談もお受けしていますので、お気軽にTwitterやメールにてご連絡くださいませ。わたし高橋まで、どうぞお待ちしています!

Twitter

https://twitter.com/kenkenken0719

メール

kenjitakahashi0719@gmail.com

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,441件

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719