見出し画像

コーチングのプロからコーチングを受けてみた話し

注意:トップ画像が一流ブランドの「COACH」ですが、今回のコーチングとは関係ございません。

bosyuで見つけた面白いサービス

さて「COACH」ではなくコーチングの話ですが、先日たまたまTwitterサーフィンをしていたらこんな「bosyu」を見つけました。

「無料でコーチング?」してくれるの?(そもそもコーチングがいくらか知らないけどもw)、「ノンストップはなや?誰?」と思いながらもそのまま、「興味あります!」とポチッとな。

直ぐにメッセージが来て、早速していただくことに(まさにノンストップw)で、どうだったかというと、「良かったです!」の一言。

今回無料で90分くらい2人で色々と話して楽しかったです。(ほぼ私が喋っていましたけどもw)

コーチングの面白さに気づいた

これがコーチングかと、知ることが出来てとても勉強になりました。オンラインでさせてもらい、こうやって初めての人と話すことが全く抵抗がない私なのもありますが、それ以上にノンストップはなやさんがフレンドリーな方で全く嫌な気持ち一つせずコーチングを受けることが出来ました。

今回のコーチングでは私の最近の悩みをテーマにさせて頂きました。それはnoteで発信させてもらっていたりする中で、お陰様で色んなご相談を受けることが増えました。その中でもダントツに多いのが「どうやって発信すれば良いの?」という質問です。

noteをテーマにストアカで講師をさせてもらっている私としても、この「どうやって発信すれば良いの?」というのは身を持って確信しました。ここには困っている人が多くいるのだなと。出来ればこの困っているを解決できないかなと。

この困りごとの部分をコーチのノンストップはなやさんと話す中で、段々と現実化させて頂くことが出来、最終的に完成したのがこちらです。

発信をお手伝いする「ハッシン」という新サービス

note運営サポートサービス

「ハッシン」というサービスで、発信するサポートをさせて頂ければと思います。このサービスを広めることで発信に困っている方が少なくなったら良いなと思います。発信に全く困っていない私なので、何かしらお手伝い出来るでしょう。

それに今なら1番の「ご相談プラン」30分500円のところ、先着20名様に「0円」つまり「無料」でさせて頂きますので、気になる方はぜひお気軽に私まで直接DM下されば嬉しいです。

私のへDMはこちらから出来ます
↓↓↓

メールアドレス
kenjitakahashi0719@gmail.com

FaceBook
https://www.facebook.com/takahashi.kenji1

Twitter
https://twitter.com/kenkenken0719

と、このようなサービスを90分のコーチングにて生み出すことが出来ました。単純にコーチング凄いなと思いました。そしてこのようなコーチングを受けてみたい方は、ぜひノンストップはなやさんへご連絡されてみて下さい。きっとノンストップでご連絡があり、多分初回は「無料」でしてくださるのではと思いますw多分w

ノンストップはなやさんの詳細はこちら
↓↓↓

アンテナを立てることで世界が広がる

でもなんでこのタイミングで「コーチング」というキーワードに私がピンと来たかと言うと、今ベストセラーのなっているこの本があるのです。それが、

1兆ドルコーチ シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教え

です。こちらはAppleのCEOだった「スティーブ・ジョブズ」やGoogleの「エリック・シュミット」などそうそうたるメンバーは実はコーチングを受けていたようなのです。この本を今丁度読んでいる私としては、「コーチング」というキーワードにとてもアンテナが立ってるんですよね。

こうやってアンテナを立てれてることは、新しい世界を開く第一歩かなと思います。なので今回は「コーチング」というキーワードに敏感だったわけですよね。アンテナが立てれていたから今回のbosyuをみて直ぐにポチッとして、新しい体験をすることが出来ました。

普段からコーチング向いてると言われている

実はもう一つ「コーチング」ってキーワードに敏感な理由もあるのです。それは普段からよく「高橋さんコーチング向いてますね」というお言葉です。私自身コーチングは今までよく知らないし、何がどう向いているのかもわかりません。

しかしながら今回のコーチをして頂いたノンストップはなやさんからも、「高橋さんはコーチング向いてそう」だということ、それに「自然にコーチング出来ている人がたまにいるけど、高橋さんがまさにそう」らしいです。そこでの「ハッシン」というサービスなので、凄くお手伝いが出来そうだなと思いました。

note運営サポートサービス

そこで今なら1番の「ご相談プラン」30分500円のところ、先着20名様に「0円」つまり「無料」でさせて頂きますので、気になる方はぜひお気軽に私まで直接DM下されば嬉しいです。

私のへDMはこちらから出来ます
↓↓↓

メールアドレス
kenjitakahashi0719@gmail.com

FaceBook
https://www.facebook.com/takahashi.kenji1

Twitter
https://twitter.com/kenkenken0719

さいごに

今回貴重なお時間を私のコーチングに費やしてくれたノンストップはなやさんに感謝しています。ありがとうございます!

その経験から「ハッシン」というサービスや、それに「コーチング」について知ることが出来ました。それにしても、楽しかったでね😁

そしてこのようなコーチングを受けてみたい方は、ぜひノンストップはなやさんへご連絡されてみて下さい。きっとノンストップでご連絡があり、多分初回は「無料」でしてくださるのではと思いますw多分w

ノンストップはなやさんの詳細はこちら
↓↓↓


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719