日刊書くンジャーズマガジン45週目のテーマは【秋の遠足】

はじめに

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当の高橋です。

昨年度より始まった日刊「書くンジャーズ」マガジンも、今週でついに45週です。今週のテーマは「秋の遠足」です。

45周目ということは、あと7週で52週である1年が経過するという。うーん、これは凄い。一緒に歩んできている仲間たちに感謝ですね。仲間は心強いな。その仲間たちと遠足なんて行けると面白そう。合宿的に!実践したい。。。ということろで、今週も宜しくおねがいします!


書くンジャーズについて

書くンジャーズ【史上最書マガジン】
「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

こちら「書くンジャーズ」ですが、テーマが毎週変わり、書くメンバーも日替わりなので毎日楽しめるマガジンです!

「1日1書くンジャーズ」

を合言葉に、書くンジャーズは今日も毎日絶賛更新中です。


書くメシについて

書くメシ
「書く」を武器にメシを食うコミュニティ。
単に書くスキルを上げるだけでなく、読み手の行動変容を起こすことを目的とするコミュニティサービス。

九州にいるメンバーを中心に構成された「書くコミュニティ」です。東京や大阪在住、それにインドなど海外メンバーの方までもいますよ。


先週のテーマ!

今週始まる前に、先週のテーマのおさらいです。先週は、

「運動の秋 〜〇〇の秋祭り〜」

でした。

メンバーみんなの「運動の秋 〜〇〇の秋祭り〜」の投稿読んで、今回取り上げたいなと思ったのは「カガマサユキ」さんの投稿です。

カガさんのnoteの中の見出しで出てきた、運動に関しての続け方なのですが、

成果がわかる仕組みを使ってみた

運動を目的にしない

ってまさにここですよね。運動にしても、勉強にしてもなんでもそうですが、私も大事なのはこの2つだと思っています。

仕組み化させることと、その行為を目的としないことで、継続するんですよね。こういうことにもっと早くから気づいていると、もっと頭良かったり、もっとマッチョだったりするんだよねとか、自虐的に思いながら(笑)


今週のテーマ!

今週のテーマですがnoteのテーマでもある、

【秋の遠足】

です!

遠足と聞くと幼稚園くらいの「芋掘り遠足」をいつも思い出してしまうんですよね。だとやはり遠足の季節は秋ですね。

それに大人になると遠足いかなくなるので、最近無性に遠足行きたくなりますね。冒頭でもお伝えしたように、書くンジャーズメンバーで遠足行きたいですね。


そんな中勝手な妄想は続きます。もし今遠足行くならどこに、誰と何しに行くか!ですが、今思うのはやはり「書くンジャーズメンバー」で行きたい!しつこい(笑)。ではどんな感じで行くか、妄想が更に広がります。

大人なんでもう現地集合で行きます。集まるのは大分空港。大分空港?そうです、目的の場所は由布院です。大人でしょ?そして大分空港でレンタカーを借ります。それもマイクロバスの。

そして書くンジャーズのメンバー15名を乗せたバスは、一路由布院へ。ここはトラックを運転したことある、書くンジャーズリーダーである私「タカハシケンジ」が皆を安全に目的地までお運びさせてもらいます。


現地に着くと重い荷物を宿に置き、そしていざ由布岳へ!ここからは書くンジャーズメンバーの多様性が発揮されます。

100キロウォークのプロ「上野賢太郎」さんが歩く指導をしてくれながら山を登ります。


そして、写真撮影が上手い「たにわきあきら」さんが写真を撮ってくれます。


登っていると疲れるのですが、ここは盛り上げ役のいつも笑顔が一杯の「nobu育児はみんなで楽に楽しく」が楽しい話をしてくれます。


頂上へ到着です!ここでは主夫である「勇気パパ」さん手作りの美味しいおにぎりを頂きます。


下山後は、早速この体験を「ふむふむ」さんがnoteへアップしてくれます。


登山で皆が疲れているところを、カウンセラーの「吉村伊織」さんが癒やしてくれます。


そしてこれは大人の遠足なので、宿で夜は宴会です。

宴会時には「和田のりあき」さんが得意のマジックを披露してくれます。


宴会の後は外へお酒を飲みに行きますが、そこは旅とお酒がスキな「よーこさん」さんが皆を心地よい夜の由布院を案内してくれます。


朝起きて軽めのランを皆でするのですが、ここははやり「ノセヒロユキ」さんの出番ですね。ランニングのコツを教えてくれながら、皆で良い汗をかきます。


ランニング後に美味しい朝食を食べたら、皆で由布院と言えば金鱗湖に向かいます。ここでは「コモリシゲヒロ」さんが得意の動画を撮ってくれます。そして早速アップ!仕事はや!

そして金鱗湖のほとりで「nobu育児はみんなで楽にたのしく」さんが、皆へ大人へ絵本の読み聞かせをしてくれます。笑いあり涙ありで、遠足がより思い出深いものとなりますね。

次の日は皆仕事なのもあり、また私が運転したマイクロバスで大分空港へ向かいます。大分空港で解散となりますが、1泊2日の楽しい旅でした。来てくれた皆へは感謝しかありません!


この旅行のお金の計算は、数値管理の得意な「カガマサユキ」さんが担当してくれました。


この思い出を「AKI」さんがWEBサイトでアップしてくれるのです。


しかも!「戸田早美」さんのライティングが光ります!


ちなみにこの遠足のコーディネーターは、色々と多方面でご活躍中の「TakashiMorishima」さんですね。


と無理やりではありませんよ!遠足と皆の個性を合わせて書くンジャーズメンバー紹介をさせて頂きました。いかがだったでしょうか?これだけ多様性のあるメンバーがいると、何でも出来るというのが感想です。

ぜひ今後も、乞うご期待な!書くンジャーズですね。noteを毎日書いていますので、どうぞ引き続き宜しくおねがいします!

それにしても楽しい遠足でした。もう行った気分の自分がいます😁


それでは今週も日曜まで【秋の遠足】というテーマで、日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで更新します。

日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシでした〰!


あっ、と、Twitterもやっているので、よければリプライやフォローなどお待ちしています!



サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719