見出し画像

新しいプロフィールサービスで私「タカハシケンジ」のHTML名刺はじめました

はじめに

最近自身のプロフィールを、オンライン上で開示できるサービスが増えてますよね。

それに自身が何を出来るかってのも、オンライン上で開示できるポートフォリオサービスもそうですね。

従来からのSNSで発信をするというだけではなく、自身をより深く伝えるようなサービスが凄く増えてきています。

先日、たまた友人がやっていて、「おお!これは自分もやってみたい!」と真似してすぐに始めたのがこの「</>HTML名刺」というサービスです。


まるで本物の名刺のよう

スクリーンショット 2020-10-13 7.06.01

Web上で本物の名刺を見るような形で表示されます。

作り方は簡単で、サイトにアクセスさせすればすぐに出来上がります。

Twitterとも連携しているので、手入力しなくても大元は完成してしまい、あとは修正や追記をするだけで誰でも簡単にHTML名刺を作ることができますよ。

スクリーンショット 2020-10-13 7.07.20

しかも、同時にQRコードも作成されるので、名刺交換も楽にできそうですね。

スクリーンショット 2020-10-13 7.06.56

それにそれに、サイトからタグ検索出来るので、興味あるタグを埋め込めばこのサービスを使われてる方のも表示され便利なんですよ。

スクリーンショット 2020-10-13 7.11.23

と、このようにとても使いやすく、シンプルすぎるほどシンプルなのもいーですね。

個人的にはトップ画面がオシャレなので、またそれでテンションも上がります!

スクリーンショット 2020-10-13 7.14.07

そして、相変わらず調子に乗ってすぐTwitterでも呟いてみました。


新しいサービスはガシガシ使うべきだ

わたしってもう今年で40歳になったわけですが、だけど年とか気にせずに新しいサービスはガシガシ使っています。

時に周りは20代ばかりのときもあるかもしれないけど、だからこそいいんじゃないかって思うんですよね。

「若いときは年上の人から学び、歳を重ねると若い人から学ぶ」べきだって考えてるんですよね。

普段の当たり前の日常だけだと人間だんだん狭くなります。広げるためにも、新しいこと、そして年が離れている人たちと仲良くするのが大事ですよ。

いつまでも、そうありたいものだと思い、そう行動しています。

ご興味ある方は、ぜひHTML名刺を作られてみてくださいね!

一緒に私のもご覧くださればうれしいです😁


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719