見出し画像

最新!この一週間でもっとも読まれた記事|2024.3.19~3.25 PV数ランキングTOP10

こんにちは!「SHIFTGroup技術ブログ」編集部のノザワです。
いつもご覧いただきありがとうございます!

春の試練、冷たい雨と寒い日が続きますね。冬のコートが手放せません。
そんな中でも、確実に力をつけて、芽吹き花を咲かせようと生きる植物の姿にたくましさを感じます。見習いたい!

さて、本日もこの一週間でもっとも読まれた記事の週間ランキングと、編集部が特にオススメする記事をピックアップして紹介します!
SHIFTの従業員が公式ブロガーとして発信するオリジナル記事を、ぜひご覧ください!

▼先週のランキングはこちら


■最新!週間PV数ランキングTOP10

以下は、今週もっとも読まれた記事の上位10記事です。
1位は、SHIFTのクレド(行動指針)のひとつを記事タイトルに掲げた、とあるプロジェクトのレポート記事。今週のピックアップ記事として以下で要約しています。ぜひチェックしてみてください!

1.【花卉PJT続編】「できないとは言わない」1つの町を巻き込むプロジェクトの出張奮闘記
2.【Excelのタイパな話】初心者がExcelでVBAの代わりにOfficeScriptを使ってほしい理由Day.15
3.GoogleのGmailとYahooメールが要求するワンクリック解除とは何か?
4.FlutterとFirebaseCloudMessagingでプッシュ通知を実装するその1〜Android編〜
5.ITエンジニアデビューする皆さんにおすすめしたい、自分用PCの選び方|SHIFTのブログリレーDAY.2
6.OracleDB検証|OracleDataDumpexpdp/impdpの動作検証
7.Oracleのインデックスが効かないケース
8.Gmailの迷惑メール対策が強化!AmazonSESを使用している場合の対応の概説
9.Salesforce資格オンライン受験時の準備事項とトラブル対処法
10.mysqlでNULLのデータを判定する方法を調べてみた



■週替わり!トップ10から記事ピックアップ

今週のピックアップ記事はこちら!

【花卉PJT続編】「できないとは言わない」1つの町を巻き込むプロジェクトの出張奮闘記

SHIFTのビジネスサポート部は、花の栽培プロジェクト「花卉PJ」を進めており、神石高原町で新たな栽培農地の選定と賃貸契約を行っています。また、雇用拡大に向けて自治体や就労移行支援事業所への相談と施策検討も進行中です。同時に、地元の方々に対するプロジェクトの活動報告も行いました。これらの活動を通じて、地域活性化のための一役を担い、地域の方々に貢献することを目指しています。新たに賃貸契約を行う農地・事務所の選定にあたっては、通勤しやすさ、十分な水が通っていること、土地の広さなどが重要な条件となり、運営メンバーが本PJで奮闘する様子や、神石高原町の方々との現地だからこそ生まれたリレーションシップなど見ごたえ満載の記事。「はじめてのことであっても、一生懸命やってみるっていいな」と思える一本。ぜひチェックしてみてください!

執筆者プロフィール:岩下
教育業界での営業、IT業界での人事・採用を経験後、2022年4月SHIFTに入社。1社目で障がいのある生徒と関わった経験と2社目で採用担当として
目の当たりにした日本における雇用の実態への違和感から、雇用の概念を
変えたいという思いで入社し、現在は障がい者雇用の企画・採用を担当。



■このランキング記事について

2020年5月から立ち上げて以来、300名を超える公式ブロガーとともに累計1,000本以上のオリジナル記事を発信している本ブログですが、これまでさまざまなジャンルの記事をお届けしてまいりました。
より多くの方に記事を届けることを目指し、一週間ごとに特に人気の高かった記事(PV数)を、「殿堂入り記事」をのぞいたランキング形式でご紹介しています。また、その中から2つの記事を「今週のピックアップ記事紹介」として詳しくご紹介しています。

「殿堂入り記事」とは?

毎回ランキング上位には公開時期を問わずさまざまな記事がランクインしますが、その中でも《4週連続でTOP3入りした記事》を《殿堂入り記事》と位置づけています。
毎月30本以上(多いときは50本以上!)の新規記事が公開されているSHIFTGroup技術ブログ(総記事数900本以上)において、4週連続でTOP3に入り続けることは簡単なことではないため、より付加価値の高い記事として位置付けています。
★殿堂入り記事はこちらからご覧いただけます。


SHIFTについて(コーポレートサイト)
SHIFTのサービスについて(サービスサイト)
SHIFTの導入事例
お役立ち資料はこちら



この記事が参加している募集

広報の仕事

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!