見出し画像

引っ越しました

新居が完成しました。
とりあえずひと段落ついたので今までの経過を書いていこうと思います。

引っ越し前日

引越しの前日は荷造り!
引越し業者さんに、荷造りのお手伝いもお願いしてありました。
わたしは自分で詰める方が好きだけど、旦那さんはめんどくさいと言っていたので。

当日はキッチンのもの全部と、押入れのものをお願いしました。
結構細かく、梱包するものしないものを訊かれました。
あらかじめ掃除道具(賃貸の掃除用)を別にしたり、手荷物にするものを取り出しで置いてよかったです。

梱包してもらっている間、わたしは洗面所の物の梱包と、風呂場でゴミ箱の掃除をしていました。

このサービスは本当に助かりました。
さすがプロの方。ダンボール2つ繋げて長いものを詰めたり、中に仕切りを作ったり、蓋が閉まらないものは山形にして固定したり。(蓋閉まってなくてもいいみたい)

あっという間に2時間で全て段ボールに詰め込まれてしまいました。
お陰で他の作業ができてよかったです。

引越し当日

引越し当日の午前は新築の引き渡し日!
簡単な式を終え、ついに我がマイホームを手に入れました!

午後から引越し、家具搬入、テレビの壁付けなど予定がたくさん。
私が新築に残り、旦那さんがアパートに戻ることにしました。

その後色々問題が発生!
テレビボードが少し違うものが置いてある!(建築会社経由で頼んだ家具なので、引き渡しと一緒に置いてあった)

両端2段収納で、真ん中に引き出しがついているものを頼んだのに、真ん中が空っぽです!
搬入してくれた人が間違えて置いて行き、正しい方を別の納品場所へ持って行ってしまったそうです。

そのあと来たソファは、付属のクッションの色が違う。

テレビの壁掛けは、壁掛け金具を電気屋さんが発注し忘れ、つけられず。
(新しいテレビだけやってきた)

みんな違う会社なのに、なぜこんなミスが続くのでしょうか、、、、

引越しのトラックも来るのが遅れて、全てが終わったのは22時。

その日はお風呂に入って寝ました。

次の日

ダンボールを片付けていますが、なかなか終わりません。
キッチン片付けるだけで1日かかったり。

とりあえず今はなんとか生活できるようにはなりました。

しかし、まだまだ部屋が散らかり放題なので頑張って片付けていく予定です。

本当に片付くのだろうか、、、、。
時間はたくさんあるので、収納方法色々考えないとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?