見出し画像

細胞くんの逆襲⁉️

細胞くんの逆襲⁉️



上手く伝わるといいのですが、
今日は代弁してみようと思います・・・、
カラダの細胞くんの声を、です。


さて、一般的に見かけるのは、 
「食べたいけれど、太るから食べてあげない!」

細胞くんのメッセージを無視して
世間に出回っている伝説で、
食べるか食べないかを、
決めているのではないでしょうか?


好きなものを食べただけなのに、
「食べちゃった!」と、自己嫌悪に陥る。

わたしたちは、一体どこに向かって
「スミマセン」しているのでしょう?



細胞くんが満たされるために食べる事自体が、
罪悪感になるなんて・・・、
どこかナンセンスですよね。



細胞くんの声を無視し続けると、
ちゃんと満足をさせてあげないと、

いつか逆襲が来るかも!

・細胞が病気になるかも!
・イライラしたりするかも!
・いじけて、ネガになるかも!
・あなたを支えるのをやめてしまうかも・・・。


細胞くんを「正しく満足させてあげる事」で、
異常に太り過ぎたりはしないものですよ。
ちゃんと「限界が来る」ので満足すれば声は止み、
依存したりしないですよ。


細胞くんの声を、
無視し続けていると、

細胞くんの逆襲が始まるかも!

この記事が参加している募集