仕事を辞めて…

お久しぶりです。
毎日更新しようと心に決めつつ、更新せず事…幾月…。

そう、私…

転職しました。

えへ。
と言っても自分が自分に一番びっくりなんですけどね。

もう疲れ切ってしまったので
のんびり自分らしくいられる場所を探しに
色んな求人サイト、出会いの場に登録したり、顔を出したりしていました。

そんな中での出会いでした。
ほら、よくあるじゃないですか?
求人の「スカウト」機能みたいなやつ。

で、経験者向けの求人で面白そうだな~なんて思ってた企業様から
よかったらのメッセージをいただいて、
「ダメでもともと。いっそ自分をさらけ出してみよう」と挑んだ面接津々浦々。

気づいたら最終面接のお礼メールすぐの内定連絡。
びっくらぽんです。
そして、どうしようもなく不安でした。

今までの職種とは明らかに違う仕事内容。
つまり、今までの自分のやり方や知識が全く通用しない世界に飛び込むという事。

その恐怖が押し寄せてくる半面、「自分をさらけ出しにいった面接」のおかげでこれまでのように仮面をかぶらなくて済むという少しの安堵
そして、ここにもしかしたら本当に自分が求めているものがあるかもしれないという淡い期待。

そんな色んな感情でドロドロになった不安でいっぱいでした。

それでも私は今そこにいます。
結果、入社してよかったと思っています。

その理由も語りたいですが、
一気に語るのにもったいない気がするのでまた追々。

いえる事は、また生き急いでいると友人たちには怒られそうですが
私はそれでも「頑張りたい」と思える事にまた出会えたという事。

自分に足りないピースや失ってしまったピースを今必死にかき集めている感覚でいます。

初めてこの感覚を味わったと思います。

僕の転職は、成功した。


あとは「僕」も「私」も、でいられるかどうか…かな。
なーんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?