自分の自己紹介

まずは自分について、まとめていこうと思います。
と言っても、自分は臆病者なので、まとめられる範囲で。

そして、日ごろ自分の中に常にある「別の自分」もまとめていきたい
と思います。

「表」の自分
・社会人
・転職を2回経験
・大学は(一応)卒業している
・人見知りがすごい、と思っている
・優しい(らしい、よく言われる)
・気づかい屋(らしい、よく言われる)
・所謂「良いこちゃん」(らしい、よく言われる)
・素人感がなく、玄人感が強い(らしい、よく言われる)
・「中」の自分を認識しているから
 よりよく、生きやすくするためにどうにかしようと模索している

「中」の自分
・めんどくさがり屋で、面倒事に巻き込まれるのは本当に嫌い
・自分勝手
・アウトドアよりインドア派
・ずっと寝ていたい
・ぼーっとしていたい
・どこかフラフラと出かけたい(ありえないけど100%安全保証付きで)
・思っている事を本当は口に出したい
 (けど、周りを傷つけたり、傷つけられたり、面倒が多いから
  最近は極力自分から会話をしたくない)

「裏」の自分
・ただ生命維持をしているだけの今
・家族や友人が望んでくれるからいい子でいるだけ
・生きているとお金がかかるから働いているだけ
・本当はすごい寂しがり屋
・いつもぬくもりを求めている
・いつも何かをすごく恐れている

etc、etc、etc、

「表」は、周りから言われる事や自分の持っているレッテル。

「中」は、自分が自分に感じる事

「裏」は、決して「表」に出してはいけない、気づかれたはいけない
自分でもどうにかせねば、と思う溝。

誰しも思っている事なのかもしれないし、
そうじゃないのかもしれない…と常に思います。

この3つも常に変化していくのだと思っています。
ただ書き出して思ったのは、「歪」だな、という事。

これらがいつも自分の根底で渦巻いて、
自分をいかして、自分を本当に堕ちてしまわないよう、
最後の一歩を踏みとどまらせてくれているものでもある、

なんて、思ったりもします。

これが自分のいけない所。
【自分の考えの表裏を、良し悪しを、正と悪を考える】

そうしてしまえば、
「言い訳」にもなるし、
どっちつかずで、
「傷つかずにいられる」。

その分、一向に前に進めない。
だから、ここに記していこうと思いました。

「自分は何を思い、何を感じ、何を考えているのか」

さて、ここからどんな歩みを私はするのでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?