見出し画像

ちょっと春らしく

昨日の天気。朝から昼にかけては曇りで始まりそして晴れになり、風は強く冷たいけど太陽が出てる間だけほんのり暖かく感じる、かもしれない感じ。

そして午後から夕方は、雲が再登場し空は灰色となり、雨がざーと来て、それがアラレと変化し、一瞬にして一面を真っ白にしました。

半時間後にはまた太陽が顔を出し、アラレは気のせいだったかのように、すぐ消えてしまいました。

今日は一日中晴れ。まだ薄寒くてダウンジャケット欠かせないけど、太陽も眩しく気持ちの良い、春らしい日。

関西に住む友人が自宅近辺の写真をFBに上げてるんですけど、彼女曰くもうすでに「初夏」ですって!ここらとは大きな差です。羨ましい。。。

まだ4月。今月が終わる前までに、もう一度最後に雪がどーんと降るのが恒例だと記憶してるけど、今年はどうなることやら。

昨年の秋の終わりに庭に植えたニンニクの芽を発見。そしてアリウム。アリウム植えたのは今回初めてなので、これからどう成長していくのか、とても楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?