見出し画像

年末年始、またしても体調崩す

あけましておめでとうございます。

またしても体調崩してます。
12月30日、夕食後、突然、2時間以上も止まらないひどい出血が起こりました。ずっとトイレから動けない。翌日には1.5〜2kg軽くなってました。

私は長いこと子宮筋腫による出血過多に悩まされてます。一度UAEも受けてます。過去数年はなんとか騙し騙し生活はしてましたが、夏以降急激に症状が悪化しました。それ以来、このような予期できない、わけわからないことが急に起こるので、普通の生活ができてません。

でもさらによくわからないのは、10月より、医者のもとで、治療中なのです。出血が起こらないようにする薬を取ってるにも関わらず、こんなことが起こるのです。

腹に爆弾抱えてる気分です。

これだけ血を無くすと、けっこうふらふらします。すぐ疲れます。
階段の上り下りも息切れします。

不思議なことに、その翌日から急に声がヘビースモーカーのようになり、しだいに声が出なくなりました。それから、喉が痛くなり、現在は風邪のような症状が4日ほど続いてます。コロナ検査は陰性でした。

血を無くすと免疫も弱まるのでしょうか。

最近のニュースでは、年末年始のパーティのせいで、また緊急病院のキャパが100%を超えているとのこと。コロナとインフルが流行ってますから。

なので、今回は病院は行きませんでした。すぐ死ぬような危険な状態ではないと判断しました。せっかく取った2週間の休暇、正月らしきこともせず、どこにも行かず、家でおとなしくしてます。なんか残念。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?