見出し画像

カナダケベック州、マスク着用義務解禁

5月14日より、ここケベック州ではマスク着用義務がなくなりました!

もともと野外では義務はなかったので誰もしてませんでしたが、室内において、さあ、今日からもうマスクをしなくても良いよ、って、ちょっと不安にも感じます。良いことなのでしょうか。祝うべきことなのでしょうか。

先ほど近所のドラッグストアで行きましたが、一応マスクして入りました。店員さんは皆マスクしてました。お客さんでマスク着用は半々くらいかな。

これからどんどん暑くなるので、マスクをしなくて良いのは便利。でも、やはり不安は残ります。個人的には室内においてはしばらくキープかな。そして、混み混みの飲み屋には行きたいとは思わない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?