見出し画像

週末は晴れ、お出かけ

時に、観光客を装って、地下鉄や自転車で行ける範囲の知らない場所へ出向きます。

週末は晴れ。
まだ行ったことのなかったVerdunの砂浜(川沿い)へ行ってみました。地下鉄の駅から徒歩5分にビーチがあるなんて!

うちからは、14kmくらいの距離があるので、45分ほどかかりました。

なかなかいい感じですが、超込み込み。もう少し大きいといいなと思いました。今回うちらは泳がず。

以前この地域に足を運んだのは、もう20年以上も前かしら。その頃は、なんか、荒んで貧乏くさいというか、危険というか、あまり良い雰囲気でなかったのを覚えてます。

でも、今は、オシャレで可愛い感じ。とても良いパン屋さんやカフェが数件メイン通りに集中してますし、美しい教会もあります。

川沿いビーチのすぐ近くには、野外プール。またその隣には新しく装備されたスケートボードパーク。とても充実してます。


メイン通り
このシュークリームがとても美味しかった。


話変わって、うちの近所に戻ります。
うちのすぐ横のジャリー公園では、今週末から、大きなテニスの大会が行われています。ダックさんが無料入場券をゲット。

長年、毎年開催されてるこの大会。

近くに住んでるのに、今まで一度も来たことありませんでした(汗)町中の人全員が集まったかのような混み具合です。

この写真の、入場券だけで見れる予選ゲームは、観戦者少なめ。
チケットがないと入れないお隣の本会場を遠目チラッと覗いてみると、ほぼ満席。大きな歓声が聞こえてきます。

術後6週間が経ちました。持ち上げる重さ制限が無くなりました。切り口の辺りは、まだ神経の戻ってない部分があるし、痛みも残ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?