見出し画像

推しの名前を見ただけで発作を起こす〜リアコ症候群〜を自覚した日

お久しぶりです。ししおです。
たいした投稿してないし、これからもたいした投稿はないんですけど、日常の絵日記を載せる場所に困ってたんでまたnote.書こうと思います。

I-LANDからKPOPの扉を開いた俺ですけども、ENHYPENを推して早数年。
早くない???早すぎん???
数年前は『kpopなんてどれもみんな一緒やん、絶対ハマらんわ。』とkpop好きの友達にも豪語するレベルで食わず嫌いだった俺。

そんな俺がサバイバルオーディション番組をうっかり見てしまったあの日から3年…?くらい?が経つのかと思うと、推しが成長していくのに対して俺は光の速さで老化してて恐ろしくもあるが、この三次元に推しが存在していて、毎日推しの成長を拝ませていただけていることに喜びも感じる。
人間、複雑。ありがとう推し。付き合って()

そんな俺にも、この数年の間に些かKPOPの界隈に馴染んできて、まぁまぁグループ名や授賞式の名前も覚えてきた。(今年はやっと年末にかけてワルツや授賞式で忙しいですな!)

実は去年年末頃、ずっと気になっていたKINGDOMという人気のkpopアイドル達がパフォーマンスを競い合うという番組をアベマで観たんだけど(※キングダムに関してはまたいつか別の記事で)、そこで気になっていたStray Kidsに気がつけばどっぷりハマっていたんですよ。

おかしい、いつの間にか推しが増えている。。

ヒスンペン一筋でやらせてもらう予定が大幅に狂ってしまった、一体どうしてくれんだ<<<<バンチャン!!!!!!!!!!>>>>

とはいえ、今でさえやっとこさ最推しが固定になったわけですが、このStray Kids、大変恐ろしいグループだ。なんて男達だ。
見る度に『全員良い』『最推しが都度変わる』『むしろ全員最推し』という、俺史上前代未聞の全メンバー最強のラインナップ(ラインナップ)なんですよ。

大体グループって、自分の好みとか癖出るじゃないですか。
ビジュだったり、パフォーマンスだったりその他諸々。
Stray Kidsに関してはその全てを覆す良さが大変詰まっててさ、、、、
こんな素晴らしいメンバーを集めたのが、今俺のスキズの最推しに君臨している『バンチャン』なんですよ…もう好きになるしかなくないですか???(?)まじでビッグラ。(←BIGLOVEといいたいらしい)
(バンチャンやスキズに関してはまた別の記事で喋らせてほしい。つかこれブログっつーよりトークしたい、ラジオみたいなやつないのかな←)

まぁタラタラと前置き長くなりましたが、今スキズ沼にしっかりめに浸かってる俺は、持ち前のリアコ属性をここでも遺憾なく発揮してしまっており、バンチャンにリアコしまくってるんですけど、いよいよ今日『これ重症だな』て出来事がありました。

俺はバンチャンとヒョンジンのRed Lightを歌いたくてカラオケ入ってるかなーと思って安心と信頼のDAMさんで検索かけたんですよ。
まぁ、なかったんですけど(第一興商さんよろしく)『バンチャン』で検索したらスキズがアニメタイアップしてる曲が検索結果に出てきたんですよね。

オタク特有の発作出ました。

思っていたより重症だなと、自覚した瞬間でしたね。

恐らく発作が出てしまった大きな理由は二つ。

①推しが好きすぎる、結婚
②推しがグループの曲の作詞作曲アレンジまで都度こなしているという事実を字面で改めて突き付けられてその爆イケ設定過多具合に耐えられなくなった

多分②がとどめを刺しにきた。

リアコ勢のみなさん、こういう経験ありません??
(あってほしい、俺だけとか辛すぎる)

またしょーもない記事書きます。
最後まで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?