ときどきすてきなこのせかい

あ、この女まだSuGの話しようとしてる!って
思ったお前ら、正解!
でもこれでいったんほんとに最後かな。
ちゃんと39日間の魔法が終わって、
SuGを額縁にしまうことの覚悟ができたから
今の自分の気持ちをのこしておきたいなって。
ちょっと長くなるうえに多分なんやかんや
言っても感情の殴り書きになると思うから
お付き合いいただければ嬉しいです、

"わたし"とSuG
前にも書いたり配信でも話したことあったけど
SuGはわたしにとって全部だった。
はじめては全部SuGと一緒だったし
生き方も愛し方もSuGに教わった。
なによりも大事で大好きだった。
だからこそ失ってしまった時の痛みがでかすぎた。
大事なものをあんなふうに失ってしまうことが
あるなんて知らなかった。
最後の武道館、嬉しかったはずなのに
どっかでずっと悲しくて苦しくて悔しくて。
なにもできなくてごめんなさい
気付けなくてごめんなさい
でもSuGがいなくなっちゃったら
どうやって生きたらいいかわかんないよ
そんなふうに思ってた。

痛みと呪いの約6年間
SuGをなくしてからひねくれもののわたしは
よくないほうにどんどんひねくれた。
あんなに大好きだったSuGとどう向き合えば
いいのかわからなくなっちゃってた。
あんなに大好きだった作品たちが
痛くて苦しい呪いになってた。
見れなかったし聴けなかったし歌えなかったし
この話をすることができなかった。
そうやってあんなにたくさんのことを
教えてもらったのに全部奥にしまいこんで
全部、全部、全部諦めてた。
元々わたしはしぬほどネガティブだし
幸せをとかよくわかんないし信じらんないし
とにかく自分が大嫌いで許せない。
SuGが教えてくれた無理矢理前向きすら
見ないようにしてただ死ねなかったから
息してるだけだった。
まじで自暴自棄。
どんどん悪くなる体調。
不安定になるメンタル。
調べれば調べるほど出てくる身体の異常と
増えてく病名、障害。
大事な人ほど先にいなくなってしまう。
何回も死のうとして死にぞこなった。
ああほら、あの時死ねなかったからだよって
もう1人のわたしがわたしを笑ってる。
絶望の中で生きてるふうに死んでる。
それが、わたしの約6年間。

賭けの3月9日、奇跡の39日間
2023年3月9日、正直こわかったけど
行かないなんて選択肢なくてさ。
会いに行って、5人から
ちゃんと言葉を聴くことができて
SuGともういっかい向き合いたいって
思うことができた。
ちゃんとSuGに向き合うことは
自分の人生に、生き方に向き合うこと。
39日間の奇跡は本当に幸せな時間だったよ。
毎日全力で生きたって言える。
やれるだけのことやりまくって
がむしゃらに足掻いて無理矢理前向き。
SuGが教えてくれたことをちゃんと
思い出して、胸に刻んで。
空白埋めるみたいにたくさんSuGの作品に触れて
やっぱりSuGが大事で大好きだって思えた。
仙台のライブも最高だったなあ。
5人が紡ぐ言葉が強くて優しくてあったかくて大好き。
大昔の自分のブログにさ、
「SuGは毎回最高も好きも更新してくれる」って書いてあって
めちゃくちゃわかる!それな!ってなった。
信じらんないかもしれないけど死にぞこなったおかげで
こんな奇跡見られたんだよ。
だから、死にぞこなってくれた過去のわたしにもありがと。
ラスト2日間は配信で見たんだけど配信でも声出しちゃうし
頭振るしめちゃくちゃ泣くしめちゃくちゃ笑った。
嘘偽りなくかっこつけずに強がらずに最後まで幸せだって言えた。
(ほんとは配信見る前寂しいモード入って一瞬だけ見なければ
永遠に終わんないみたいなノリになったのは秘密ですよ!)
ほんとしつけえ!って言われそうだけどさ
わたし、SuGが大好き。
武瑠がまーたんがゆじさんがちゆがぺーちゃんが大好き。
大事なことは全部5人に教わった。
今度は見えないようにしまいこむんじゃなくて
SuGを額縁に飾ってあげよう。
今度はいつも一緒にいよう。
過去は否定しないで前向いて
それぞれが納得できる人生を送って
今日よりもっともっとかっこよくなって
そしてまたボーナスステージやれたらいいな。
これは未練じゃなくて、前向きなどきどき!ね!

ときどきすてきなこのせかいでみつけた夢
39日間の奇跡を終えてSuGを額縁にいれる覚悟が
できたのと同時に、わたしに、紫月カレンに、
新しい夢ができました。
お前ら紫月の夢ちゃんと覚えてる?
ピューロランドでシナモンくんと同じステージに立つこと
仮面ライダーに敵役で出演すること
どっちもあまりにもでかすぎる夢だけど
ほら、紫月カレンは欲張りだからもういっこ追加ね。
武瑠とakubi.incと作品づくりをする
Vらしく映像作品もいいし紫月らしくアクセサリーとかもいいな
なんならライブイベントとかしちゃう?
紫月企画とか仕掛ける側も好きだから一緒になんかかましたいな
そんでできた作品が、紫月にとってのSuGみたいに
お前らにとっての人生になったらいいな、なんてね。
でかすぎるしお前の今の規模じゃ無理だって笑うやつもいるっしょ?
見とけよ、全部叶える。
そのための紫月カレンだから。
大嫌いだった、許せなかった自分をちょっとだけ好きになれたのは
SuGのおかげでもあり紫月カレンのおかげでもあり
こんなスカポンタヌキ女を応援してくれてる物好きなお前らのおかげです。
だから一緒に全部叶えようね。

それじゃあここでバイバイ
SuG以上のなにかに今後出会ったとしても
紫月は、わたしはSuGを選ぶし愛することができる。
いつくるかわからない次のために
叶えたい夢のために
また新しい今日の幕開け。
自分らしく自分裏切って、足掻き続けて、
ツギハギのお空の下で笑える、そんな人生を。
きみにあえなくなっちゃうのならぶっちゃけ死ぬ甲斐がねーし
ドキドキさせてくれるのならもうちょっと生きてやってもいいよ。
今回のバイバイは悲しくも痛くも苦しくもない。
希望に満ち溢れたまたねって意味のバイバイ。
すこーーーーーーーーーーーしだけ寂しくなる日もあるかもだけど
寂しくさせるだけでさよならじゃないってわかってるし
生きてりゃまたきっとどっかで会えるからね。

臆病で弱いこのぼくを変えてくれたのはSuGだから
SuGをこころからあいしてる

本当に素敵な時間でした。
今までありがとう。
これからもよろしくね。

ありがとバイバイ!!!!!

20230906 紫月カレン


SuG

武瑠


masato

yuji

CHIYU

shinpei


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?