紫月カレン、どう見えてる?

やぽ~~~~~
なんやかんやでこんな時間になっちゃった
まだ起きてる悪い子いる?

今日はこんな時間だし、noteもせっかく始めたことだし、紫月カレンのめんどくせ~~~~~~~部分をできるだけ言語化して表現できたらなって思ってる

【注意】
ここから先はあくまでも紫月カレンの思想・感じている・考えてることだから誰が正しいとか間違ってるとかで判断するのはやめよーね!
あと結構センシティブな話題だからこの時点でなんかめんどそうって人は回れ右!またあした!


まずはこれから話すことを聞く前にお前らにとって紫月カレンがどう見えてるかが知りたい。あくまでこれを読んでいるお前が今見えてる紫月カレンの姿でいい。もしよかったらコメントとかTwitterのリプライとかDMで教えてくれたら嬉しいな。まあリプもDMも返さねえけどな!
てことで、紫月カレンは生物学上「女」だ。
(この言い方古のヲタクみたいで古傷が疼くのは別の話…とさ)
自分自身の性自認もまあ多分「女」。
ここで多分って表現することになるのが紫月のめんどくさい部分であり個人的にずっとモヤモヤしてるから。
紫月は性別を聞かれたら女って答えるけど他人から「紫月は女なんだから」みたいに言われるのがガーーーチで無理!
マジで表現が難しいんだけど、女であることを嫌でも思い知らされる瞬間とかそういう役割を求められる場面とか、ほんとにキツい。いわゆる女の子扱いみたいなのも苦手。
(かわいいって言われるのはやじゃないよ!紫月がかわいいのは当たり前だもんね!)

ちなみにこういう話題になると恋愛対象とか性的対象は?みたいな流れになりがちだと思うんだけど性自認と恋愛や性の対象は全く別のものってのはちゃんと言っとくね。
配信中に何回か話したことあるけど紫月はパンセクシャル(全性愛)。あんまり聞き慣れない単語かもだけど簡単に言えば【恋愛感情を抱く相手の性を条件としない】って感じかな。
バイセクシャルとは違うの?って思ったお前、いいね!
マジで簡単にだけど違いはこんな感じ
・バイセクシャル(両性愛)
男性、女性の両性に対して恋愛感情を抱く
・パンセクシャル(全性愛)
男性、女性、中性など「性」を問わず恋愛感情を抱く

これを踏まえて紫月カレンという人間は
・性自認は女
・ただし女であることを求められる、押し付けられるのは苦手(というかそれされると女である自分を許せないみたいなめんどくせーモード発動する)
・セクシュアリティはパンセクシャル(全性愛)、つまり性別で恋愛対象を考えない
こんな感じかな

まああくまで今現在の紫月カレンがそう感じてるってだけで、もしかしたらこれから変化があるかもしれないしないかもしれない。それだけこの分野のことって難しいことだって思ってる。

どうだった?
お前らの中の紫月カレンと実際の紫月カレン、同じ?違う?
どっちが正解とかないしこんだけ語っといてアレだけど紫月はVだからお前らに都合のいい紫月カレンでいてあげられる。そのための紫月カレンだからね。お前が思う紫月カレンがお前の紫月カレンだから、まああんまり気にしなくていいよ。

まだまだ紫月自身もしっくりきてないとこあるし、いきなりこんな話されてわっかんね!ってなってるやつらもいると思うからまたなんか機会があればアップデートしていきたいな。

そんな感じで今日はここまで!
付き合ってくれたお前、ありがとね。
じゃあ寝ていいよ。おやすみ、おつかれん!


note開設記念企画実施中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?