見出し画像

占いを始めたきっかけ


俳優そして芸人

少し遡ってからお話しすると、
10代の頃から考えていた俳優の仕事をするべく関西から上京。

高橋良明さんが所属していた事務所に在籍し、基礎から俳優としての演技を学び始める。その後、美川憲一さんの事務所に移籍し、ひょんなことから役者から芸人に方向転換してポジティブとしてコンビでデビュー。

当時人気の高かった電波少年の前説や、FMWプロレス団体のリングアナ、元
SHOW-YA寺田恵子のライブ前説、カブキロックス氏神一番とのツアー巡りなど数々のイベントで様々な経験を積ませて頂きました。

出演したお笑いライブではラーメンズから特別審査賞を頂き、また自身のポジティブが主催するお笑いイベントを立ち上げる。その際お笑いイベントに出演者していた芸人が後の、ハマカーン、クールポコ、だいたひかる

占い師になるきっかけ

アルバイトして婚活パーティーでお仕事をする傍ら、お客様から恋のご相談をちょこちょこと受けるようになり、何か恋愛相談を受けるにあたって、もっとアドバイスができることはないかと考え、

以前から顔見知りだったお弟子さんの数が1,000名(現在は4,000名)もいる四柱推命の先生に占いを教えてもらうことに。

その後、さらなる鑑定レベルを上げるため、原宿にある占いの館の方で教えを乞い、最終的に実践鑑定で実力を発揮する、韓国四柱推命の師匠に出会い、脅威の的中率に驚愕!!

韓国四柱推命と日本式四柱推命との違い

韓国式四柱推命を本格的に習い始めると、今までの日本式四柱推命との違いに驚くことばかり。

日本には四柱推命の数多くの流派があり、その多くの流派が通変星や十二運勢を主流としていましたが、韓国四柱推命は本場中国の四柱推命を受け継ぎ、四柱八字と大運・年運から読み解くもので、今まで習ったこっとのない解釈でしたが、的中率が半端なくすごく、びっくりしたのを覚えています。

今思えば、少し遠回りしてしまいましたが、簡単な日本式の四柱推命(流派によっては難しい流派もあります)を最初に学んだことで、本来占術の中でも難しいとされる四柱推命を、挫折することもなく楽しく学べたのだと思います。

鑑定をご希望の方はこちらから

こちらから

鑑定師養成講座をご希望の方

四柱推命を楽しくかつ短期間で学べる鑑定師養成講座です。
四柱推命は占いの帝王とも言われ、数ある占術の中で最も的中率の高い、占術と言われ、驚異の的中率を誇ります。当講座では、難しいイメージのある四柱推命を、分かりやすく解説したオリジナル教科書をもとに進めて行きますので、短期間で習得することができ、卒業後から鑑定師として活躍頂けます。
お申込みはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?