見出し画像

4月のイベントは増やしていきます

4月1日になりました。指導者交流サロンはnote始めます。3月にはオンライン強化月間と題してリアルなイベントは全て中止。オンラインでトークイベント。飲み会。激論会。などなど色々やってきました。その中でZOOMの使い方などにも慣れてきたので、いいところだけ残してさらに付け足していきたいと考えています。

まずZOOMの特性としてセミナーやゲストを招いてのトークイベントだったら何人参加しても成り立ちます。ただ、飲み会という形にすると複数で喋るとガチャガチャしちゃうの15人以上ぐらいだと厳しいです。もちろん何かのテーマがあって、それに対して数人が議論しながらということであれば成立しますし、MCがいれば楽しく会としては進むでしょう。

しかし、飲み会でよく起きる近くの人とペチャクチャペチャクチャという状況は起きません。飲み会でもたまにゲストや上司みたいな人がいるとその人の話をひたすら聞くつまらない会になったりします。なので飲み会は少人数の方が楽しかったりするのではないか?ということで

セミナーやトークイベント と

飲み会 を分けて開催していきます。

飲み会は週一ゆる居酒屋と題して水曜に開催。トークイベントなどは週末のどこかで開催していきます。もちろんセミナーなどは録画して配信していきますが、居酒屋は愚痴などオッケーの本当にグダグダした空間にしていこうと思っています。

さらに兼業コーチのビジネス講座というものも開講しようと思っていて、兼業コーチは本業で働きながら土日に子供の練習に付き合ったりしているので謙遜する方が多い。僕なんてコメントできるような知識は・・・

何をおっしゃいます!?

みなさんの本業の知識は我々サッカー業界で働く人たちにはないものでありその上でサッカーも勉強しているっていうのはかなりのリスペクトに値するわけです。それを伝えてください。

進路に悩んでいる学生やコーチ、自分の視野を広げたい20代30代の人々。みなさんの経験が貴重なヒントになるかもしれません。

ということでその辺りのイベントを開催していきます。興味ある方はぜひ入ってみてください。

指導者交流サロン 原