見出し画像

ぬいぐるみの顎

電車の窓から身を乗り出してみたくなる今日このごろいかがおすごしですか?

わたしは右足をおさえながら足の親指の爪って頑丈なんだなあと感心しています。

『爪』という漢字のかたちのままの道具ありそうですよね。粘土細工とかにつかいそう。

ここまでかいて、奇数のわたしはねむりころけてしまいました。おはようございます。

関係ないですが、ちいさい『っ』をいれるとどんなことばでもかわいらしさを帯びがちですが、(とびっことかね)『みえぱり』ってフランスをかんじさせてすてきですよね。

わたしはよくわたしに「もう、わたしったらみえぱりなんだから」とつっこみたくなります。

こちらはわたしのto doリストです。


これは、2018年におきにいりだったノートをみかえしていたらみっけた、関係に名前をつけたノートです。

わたしと彼女は〇〇と〇〇みたいな関係なんだ〜
とたくさんいいたいがためにかきためていたのですが、なかなかむつかしいですよね。

ちなみにわたしとさつきちゃんは、並列つなぎの関係であり、同じ釜の飯を食べた関係であります。
おそらくトーストとバターの関係にちかくもあり、花と鼻の関係でもあるかもしれないですね。

つまりわたしは花トーストである彼女と並列につながれながら同じ釜の飯を食べたことがあるというわけですよ。

こんなひとそういないですよね。
うれしいなあ

やぎのことを瞬発的に「あ、ひつじだ」っておもっちゃうことありますよね。

どうかみなさんが、レジに並ぶ間ゆかいにタップダンスができますように。

また奇数に。

さわこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?