Fender USA American Professional Stratocaster

エレキギターのメイン。Youtubeに上げている曲のほとんどはこれで録っている。

音はもう抜群にいい。抜けがよくて張りがあってサステインも長く、生音で弾いてもアコースティックのように響く。
ピッキングしてから音が出るまでのレスポンスがものすごく早いので、いろんなフレーズが自由に生まれてくるし、難しいフレーズでも指がヌルヌル動いて自分がうまくなったような気がする。
フェンダーのギターは個体差が大きくて、もっさりしてたり逆にキンキンだったりする個体も多いけど、たまに現行品でもこういうのがあってビビる。

僕の自作曲はかなりエフェクターで加工するのでギターなんて何でもいいように思えるけど、いくら加工しても意外と最後まで原音のニュアンスは残る。やはり最初にいい音で録っておくに越したことはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?