見出し画像

スマホ毛布

昨日で年内の仕事に片をつけ、本日からは自宅で新年を迎える準備を始めた。リビングの床にあるラグも落ちない汚れや擦り切れが散見されるので、新年を迎えることだし新調するかと近所のニトリへ。しかしながら、ちょうどいいサイズのラグがなく、40cm角のタイルカーペットを組み合わせて対応することとした。
それで終わればいいものを、風呂場の壁に吸盤で張り付けてあるものを全部マグネットタイプに変えようと思い立つ。店についてから思い立つってことは、「ついで買い」を促進する陳列方法ってあるのかなとか思いつつ、通りかかった店員さんに訊ねてマグネットフックを購入。

しかし、気が付けばカートには「人間をダメにする毛布(一般名:スマホ毛布)」まで入っていた。

ニトリって恐ろしい(違)。

#買ってよかったもの
↑このハッシュタグ、この記事にふさわしいのだろうか?

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?