見出し画像

スマホ毛布

昨日で年内の仕事を終え、本日から自宅で新年を迎える準備を始めました。リビングの床にあるラグも、汚れや擦り切れが目立つので、新年を迎えることだし新調しようと思い、近所のニトリに行ってきました。しかし、ちょうどいいサイズのラグが見つからなかったため、40cm角のタイルカーペットを組み合わせて使うことにしました。

それで終わるはずだったのですが、風呂場の壁に吸盤で付けてあるものを全部マグネットタイプに変えようと思い立ちました。そのことを思いついたのは店に着いてからなのですが、もしかすると「ついで買い」を促進する陳列方法があるのかな、なんて考えつつ、通りかかった店員さんに訊ねてマグネットフックを購入しました。

ところが、気が付けばカートには「人をダメにする毛布(一般名:スマホ毛布)」まで入っていました。

ニトリって恐ろしいですね(違)。

#買ってよかったもの
↑このハッシュタグ、この記事にふさわしいのでしょうか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?