見出し画像

試練がすごいよ

恋人は私と出会ってから大変なことばかりの人生になってしまった。
付き合い始めてから立て続けに彼の身に事件が起こってしんどい思いをたくさんしているし、私もそれに心を痛めてしんどい。2人の幸せの計画も誰も何も悪くないけどどうにもならないことで阻害されてしまった。

多分出会ってなければ、まあなにかと元から大変な性質や経験を持っていた私たちではあったけどまだマシというか、とんでもない出来事はここまで起こらなかったんじゃないかなーと思う。
もちろん私たちは奇跡的で運命的で嬉しさや喜びもたくさん感じてきた。でもそこまでの強力な結びつきを持っているからこそ、一緒に生きる使命として試練を与えられてしまってるのだと思う。
一緒にいるせいで直接的に私のせいじゃないけど、大変な目に遭わせてごめんねって悲しくなる。
あんなにあったかくてかわいい人がどうしてよって泣きまくる。
成長できたり人の気持ちをわかるようになれたり、大事なことであるはずだけどやっぱり世界で1番好きで大切な人がしんどいと思うことが起こることがしんどすぎる。

それでも"君のいない天国より君のいる地獄が良い"だと思っているし、
お互い振り回しまくってはいるけど相手のために離れるとかは考えたことないしそばにいることが1番!
私の30点だった人生は彼がいるだけでそれよりずっと上の素晴らしいものになったし、いなくなればそれ以下になるからどんなに苦しくても全然、素晴らしいことなんだよなあーつい苦しんじゃうけど。
なんとかしがみつきあって大変なことはあっても離れないように、受け入れたり戦っていけたらいいなー。
流石にそろそろ報われても良いんじゃないかと思うけど、こういう耐えるぞっていう意気込みがすごいからこそ降りかかってきちゃうのかなあ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?