見出し画像

バキバキ!!!!(ヨガ)

こんにちは。はじめまして。原稿中の緑チャです!
体がバキバキです……。

ところでみなさんはどのB-lifeヨガ動画やってますか?
B-lifeヨガ動画最高すぎる…。

さて
ヨガで検索するとなんかすぐ出てくるyoutubeチャンネルことB-lifeさんですが、例に漏れず緑チャも大変お世話になっています。
たくさんある・探しやすい・わかりやすいで、控えめに言って最高です。

今回は主に首 肩 背中 腰がしんどい緑チャが特に命を救われているB-lifeのヨガ動画3本をプレゼンする回です。
体バキバキ民の皆様も、おすすめ体ほぐれ動画ぜひ教えてください〜!



というかそもそも皆さんどうですか?肩こりとか腰痛とかありますか?
黒チャは「床で寝ても全然大丈夫」って言ってました……。
痛みなどがひどいときは無理せず整骨院とか病院に行くのがいいです。
緑チャは去年まで通ってました。



1. 「肩周りが一瞬で軽くなる!魅惑の筋膜リリースヨガ #268」

主に腕や肩、背中の肩甲骨周りなどを気持ちよく伸ばすことができる約19分の動画です。
ちなみに今回3本とも、スペース的には(若干手狭だけど)シングルベッドでもやれました。

緑チャの推しポイントですが、
前屈みになって対角線に伸ばした腕を逆の手で掴んで揺する(08:24、15:15ごろ)ところなんですが、今まで背中がガチガチで揉んでも伸びしても全然動かなかったのに、この時ちゃんと腕に連動して引っ張られてるのが感じられるとこです。感動する!
実質レバー(腕)付けて引っ張ってる状態っていうか、簡単に力が伝わりやすい体勢なのかなって思いました。

今更ですが、文章で体勢を細かく説明したところで何が何やらだと思うので、ぜひ、もう、やってみてください! 1本目にして元も子もないことを言ってしまった。



2. 「肩こり・首こりを同時に解消するリラックスヨガ☆ #117」 

主に首、肩周りを集中的にほぐすことができる約19分半の動画です。

首が固まって頭痛もひどい時があって何かいい動画無いかな〜と探していたんですが、揉むやつは逆に頭痛ひどくなったことあるし、首だからあんま無理したくないし、でもしっかり伸ばせるやつがいいなーと思ってさまよった結果、緑チャの首における現時点のベストがこの動画です。
前半はあぐらの姿勢で進めていくんですが、頭の重さと腕の位置だけでこんなに首に効かせられるっていうことが驚きでした。すごい伸びる!!
ところで最後の弓の姿勢、首はそこまできつくないけどキープがむずくて、諦めて床に伏しています。



3. 「やさしい骨盤リセットヨガ! 腰痛改善、生理痛の緩和にも効果的☆ #314」 

お尻・腰・腿などを主に伸ばせるようになっている、約20分の動画です。
とにかく最初から尻が伸びまくりです。


序盤、脚を畳んで寄せて畳んで寄せて…みたいな感じで進んでいくんですが、最終的に膝を上下に重ねるという地味に人生で一度もしたことがないポーズが完成します。下半身が何らかのパズルと化したような不思議な気分になりますが、マジで尻から腿が強烈に伸びます。坐骨神経痛にも効果的とのことで大変ありがたいです。

この動画は開脚からの前屈など「ザ・柔軟」な動きも出てきますよ!
柔軟体操って子供の頃は結構苦痛だったんですが、大人になった今は、痛いけどなんだか疲れが取れるような気がして良い気分です。緑チャは硬いので気長に継続したいですね。


以上3本が緑チャの推し回でした。
イェーイ!ビーライフヨガ、最高!!!
ライク!コメント!サブスクライブ!!!!
はしゃいですいません。これからも、末長くお世話になります。

では緑チャは原稿に戻ります!あと40ページだって……。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
よかったらおすすめヨガ動画教えてください!
健康!!



チャーハン2人と仲間たちのスタンプです。よろしくね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?