見出し画像

イベントでたよ

こんちは!緑チャです。
ヨガ動画の話以降はずっと黒チャにnoteを任せっきりでした。なぜなら同人原稿の締め切りが結構ヤバかったからです……。
緑チャは漫画同人誌を出す同人オタクですが、ヨガ記事を見るに締切49日前時点で残り40Pだったらしいです。
記憶がない。

でもこの記事を書いているということはそう!無事に脱稿入稿して11月23日スパークに参加してきました!
緑チャはここ数回のリアルイベントはTRCだったのでビッグサイトは久しぶりです。去年の9月のコミティアに七転八倒商会で出た時以来かな!?

それにしてもあの大きなホールの端から端まで縦横果てしなく並ぶ机を眺め、少なくともこの机の数ほどの人々がこの机の数ほどの同人誌やグッズをこの世に日々生み出しているということに思いを馳せたとき、誰もがもはや感慨などというものは通り越し、ただ宇宙猫顔で自スペースに立ち尽くすのではないでしょうか。

なお今回の地味なハイライトは、直接搬入の新刊の段ボールを開けたらそこにいた、光る熊(印刷会社さんのノベルティ)。

結構なサイズ

2、3センチ程度のひよこは以前利用した時にも入れていただいたことがあったんですけど、まさか新刊の出来にドキドキしながら箱開けたら一番上にこのサイズの熊が入ってるとは思わなかったので、なんか面白かったです。そして偶然か粋な計らいか、グリーンが新刊の色味とも合っていたのでイベ中は卓上に鎮座してもらいました。ありがとう!
ちなみに光らせるにはかなりの強さで腹パンしないといけないようです。あんまりだよ。


そんなこんなで今回はただのイベ参加報告回ですが、あまりにも短いのでもう少し…

始めたばかりの当noteでこれからどういう記事を書いていこうか?という話を先日黒チャと会議しました。
冒頭で最近黒チャに任せっきりだった話をしましたが、
その期間に黒チャが執筆してくれた記事は美術展巡りからインスタント麺食べ比べまでバラエティ豊かです。

これからもそんな身近な記事をあげていけたら楽しいな〜と思いつつも、七転八倒商会のテーマ、同人活動に関連する記事もそろそろ欲しいということで、原稿関連からイベント当日のあれこれまで、様々な記事案が飛び交う会議となりました♪
これからもほそぼそと楽しくやっていくのでどうぞよろしくお願いします。
では!


チャーハンたちのLINEスタンプだよ!

ステッカーや会報もあるよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?