見出し画像

結婚という形式に縛られなくてもいいと思う

私は付き合って14年の彼女がいます。
しかし私は離婚歴があります。付き合っている彼女にも
離婚歴があります。
14年の歴史は順風満帆にはいきません。
山あり谷あり。
お互い色々、辛い経験を乗り越えていきました。
昨年、弟を亡くし、普段の生活にも影響いたしました。
彼女も子供を亡くした経験があり、その辛い経験がよぎると
精神的に病んでしまいます。
それが去年重なって、彼女は、入院しました。
LINEで励ましたり、難しい時期なので、病院の面会にいけません。かなり心配していて自分自身もメンタル面で結構キツかったです。
退院後は、彼女を元気づかせる意味で、北海道旅行を企画して思いっきり楽しみました。
彼女の喜んでる姿を見ているのは救いです。
私が一人暮らしをした頃、生活保護を2回受けたり、お互いブラック労働で苦しんだり、辛い期間を乗り越えてきたので
事実婚というカタチで、人生の第2幕としてふたりでスタンドエフエムのラジオ配信をしてお互いの共通する趣味で利益化を目指している今が一番の良い時期に入ったのかと、私的には思います。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?