映画鑑賞感想 レジェンドオブフォール

U-NEXTでレジェンドオブフォール視聴しました。


完全にブラッドピッド目的で視聴しました(笑)
でも視聴してみたらブラッドピットがかっこいいのは相変わらずなんですが、映画としてもすごいよくできていていろんな人にお勧めできる作品かなって思いました。(基本は恋愛映画でアクションやハラハラドキドキはないのでちょっと眠くなるかもしれません。疲れている時、眠い時は間違いなく寝るのでNG)

ストーリーは簡単に言えば、アルフレッド、トリスタン、サミュエルの三兄弟と三男の妻スザンナの恋愛関係や、三兄弟の兄弟関係を描いた物語です。

以下ネタバレ含む

印象的だったシーンは、ラストのアルフレッドがトリスタンを助けてトリスタンの子供たちの面倒を見ることを承諾したシーン。アルフレッドにとってはトリスタンは最愛の妻がずっと思いを寄せていたにっくき恋敵なはずで、ラストでも完全にトリスタンへの嫉妬だとか憎しみだとかそういうネガティブな感情は消えてなかったはず。なんだけど、トリスタンの命を救うと。トリスタンなんて死んじまえと心の中で思っててもおかしくないはずなんだけどね。やっぱりなんだかんだでたったひとりの血のつながった兄弟に対しては情が湧くんだろうね。人間捨てたもんじゃないね。もしくはアルフレッドが特別によくできたいい人なのかもね。いい味だしてるいいキャラだった。

あとは、トリスタンが弟の墓前で号泣しているところをスザンナが慰めるシーン。あんなかっこいい男が弟のために膝をついて泣き崩れてたらそりゃ誰だってイチコロですわ。

振り返ってみるとやっぱりトリスタンかっこよすぎた。強くてたくましくて、芯があって、情に篤くて。生まれ変わったらトリスタンみたいなかっこいい男に生まれ変わって自由にアメリカの大地を駆け回って生きてみたい。


最後にこの映画がおすすめな人は

ブラットピットが好き
恋愛ものが好き
西部アメリカの景色が好き

このうち二つを満たしてる人なら見る価値あると思います。結構女子向けなのかも?

次は、最近視聴した同じくブラピ主演の映画『リバー・ランズ・スルー・イット』、『テルマ&ルイーズ』のレビューでもしようかなと思います。興味があったら見てみてね。

閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?