見出し画像

マネ活記録をはじめます

はじめまして、しちと申します。
地方都市で夫と二人で暮らしている、30代後半の兼業主婦です。

DINKSというとかっこいいのですが、子供を得ることのできる収入ではないというのが現実です。

自分の生活の責任は自分で持つ、が我が家のルール。
二人で正社員として働いているので今は困らないのですが…

これからマイホームを購入予定なので、60代までローンに追われる生活になるのではないかと思います。
老後資金も年金だけでは不安。現状どちらかが働けなくなったら生活が成り立たなくなるので問題です。

副業もしていますがなかなか心身の余裕がなく、他の方法も模索している最中です。

そのなかで見つけたのが、積立投資。
今まで投資の世界は怖いものと思っていましたが、勉強していくうちに多くの誤解をしていたことが分かり、思い切って投資信託を始めてみました。

投資について理解を深めると、お金の使い方や仕事への向き合い方などライフスタイル全般についてもっと工夫ができるのではと思うようになりました。

このnoteは私のマネ活記録として開設しました。
普通の会社員であり、普通の主婦である私が少しでも豊かな生活になるために、実践したことを書いていこうと思います。

ご覧いただいた方のお役にたてること、励みになることがあれば嬉しく思います。
これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?