見出し画像

10月これやる宣言

noteさんもお祭りなんですね、10月。
「10月これやる宣言」なんて、できれば1日のうちに言っておきたい。
つぶやきでちょろっと終わらせようと思ったら、全然文字数が足りなかったので、結局テキスト記事になってしまいましたが、内容はほとんどありません


10月これやる。ちょうど、2つあったので宣言したくなりました。

インクトーバーに参加する。

カレンダーの試作品入稿を終わらせる。

コレデス!



ひとつめ
インクトーバーについては、こちら



確か、一昨年じゃなくて去年に初めて知ったと思うんだけど、その時はアナログじゃないとダメだと思っていたから、ふうん。とただ眺めていたんです。
でも、改めてサイトを見ていたら、デジタルでも参加できるって書いてあった。なので、絵描きの端くれとして、今年はやってみたいなと思いました


今日、1日目の公式テーマは「夢(DREAM)」です

これだけ描くのに、どーしよどーしよ。って、すごく考えてしまいました
別にテーマにそって描く必要はないとのことなんですが、テーマに沿って描くのがすごく自分の想像力を鍛えられそうなので、できる日に、テーマに沿って描いてみようと思います・・・!

(マイルール覚書)
・できる日にやる。(毎日は無理しない)
・前日から描いておくようなことはせず、その日に描く。(ぼんやり構想を練るのは前日も可とする)
・使える色は2色以内。
・ブラシの太さは変えず、単色でペン画として仕上げるイメージにて行う。



ふたつめ
カレンダーの試作品データ入稿を、今月中に終わらせます。
カレンダーは今年も、いつもと同じサービスを使わせていただく予定。

2022年のはこれで

2023年のはこれ


う、これだけ見てると、2023年のは11月4日にはすでに購入シェアできる状態になっていたのか・・・10月中に試作品入稿じゃあ、去年より遅いなあ(^◇^;)

2023年のカレンダー、8日間で12枚をドーっと描きあげてしまったんですが、2024年版はより完成度を求めたく、デザイン性も求めたく、頑張ろうと思います。




やるぞう!

そんな、10月これやる宣言でした。
noteさん、背中を押してくれるお題をありがとうございました。




仰せのままに

1こ前の記事で下書きをぼかしであげていた(実質何も見えなかった)絵も終わったので、置いときます。イヌミミキャップにしない方が良かったかな。今更が過ぎる。
途中で、右と左の指の太さがびっくりするほど違うことに気がついて、色塗る前に直しました。まだそういう次元のミスもあるんだよな。至らぬところを上げたらキリがない。

ところで、この絵は今日コメダで描きました!人生初コメダでした!笑

シロノワールはまだ食べていません。一人じゃ怖くて注文できませんでした。

食欲の秋ですね。。。
いや、芸術の秋にもしますよ・・・!



お読みいただき、ありがとうございました。では。

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。